私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

妹がサンタクロース

2010-12-16 00:09:20 | 日常日記
私の妹が、うちの娘へのプレゼント(誕生日・クリ
スマス合同の)として『メロディバイオリン(アニ
メ版たまごっち)』を贈ってくれた。

早く渡してあげてくれとのご命令だったので、昨夜
、娘の枕元に置いておいた。
翌朝、目覚めた娘が『お菓子がおいてあるよ』と。
包装紙に包まれてる箱型の物=高級菓子セット
という思考ロジック?と思ったら、昨日実家から
プレゼントと一緒に(プレゼントを隠すように)
入れられていたプリキュアのお菓子入りブーツだと
思ったらしい。形も大きさも全然違うがな(笑)。

包装紙を開ける前に、『妹姉ちゃんが、サンタさん
に早く持って行ってあげて!って言ってくれたらし
いから、サンタさんが早く持ってきてくれたのかも
』と前置きをしといて、いざ包みを開けると
キャ━(°∀°)━!!←まさにこんな顔
喜びまくり、早速がっつり遊び倒した後で、お礼の
電話。
いつも以上に愛想のいい娘(笑)。
メールで前置きの口裏を合わせておいたので、娘
のサンタさんを信じる気持ちは壊さずに済んだ模様
で良かった。

妹からは『本番前でバッタバタのサンタさんに
偉そうな命令できるって、私、どんな人間(笑)』
と突っ込まれました(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ ()
2010-12-20 11:07:17
子供の喜ぶ反応を見るとかなり癒されるよね。

良かったねぇ、娘ちゃん喜んでくれて(*`艸´*)
私んとこにもサンタさん来ないかな・・(-"-;)
←自分がサンタにならなきゃいけない歳の女が何
言ってんだか(笑)
返信する
●花さん● (主婦・みきのん)
2010-12-24 00:58:20
喜んで、陶酔しきった表情で弾いて遊んでるんですが、ほんとに扱いは雑なのでいつ壊されるかとヒヤヒヤです(;^_^A

学生時代は友人同士で交換したりしてたけど、さすがにこの歳だとあげることの方が多くなるよね(;^ω^) 年末年始の出費は厳しいよねぇ。 私もサンタさんに来てほしい。
返信する

コメントを投稿