私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

今度は、このカレー

2005-08-01 11:21:04 | 日常日記
『フルーツが主役のカレー』です。
ほぼ、お子様カレーといって間違いは
ないでしょう。

で、味の感想ですが、はっきり言えば
『パイナップルカレー』です。コレ。
味のほとんどがパイナポーです。
むしろ、カレー姿のパイナポーです。
商品名も変えたほうがいいかと思います。

ご家庭で、この味を再現するなら、
普通の中辛カレーを作り、煮込み段階で
荒く刻んだ缶詰パイナップルを汁を
きらずに投入して下さい。

(昔、友達の家にお泊りした時に作って
しまったカレーの味、そのまま再現された
ようでした。このカレーを作ってしまった
罪の意識までもが蘇ってきました)
甘酸っぱい青春の味を どうぞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケたw (130)
2005-08-01 12:51:33
ははっ。 確かにキャッチフレーズはフルーツ・・・

ですからね。 そのとーーーしといえばそのまんまでつね



味は旨くなくても

みきのんさんの文章は上手いんでOK!?

ウマイを掛けてみたw
返信する
此方もハズレでしたか? (すず)
2005-08-01 14:26:10
りんごカレーの時も感じたのですが・・・



このパッケージも、どことなく懐かしい様な雰囲気していませんか?



箱だけでもなぁ~んとなく



「甘酸っぱい青春が」蘇りました
返信する
●130さん● (主婦・みきのん)
2005-08-01 17:47:43
誉めて下さって、ありがとうございます

(笑)。

ある意味、間違ってはいないんです

けどね~成分表示にも、他の

フルーツの名前が書いてありますし・・・。

でも、全体的にパイナポーの支配下にある

カレーです。パイナポー帝国です。

返信する
●すずさん● (主婦・みきのん)
2005-08-01 17:50:11
そうなんですよ。なんか懐かしく

親しみやすさを醸し出していたので

つい手に取ってしまったんですよ。



箱だけでは何ですので、

いかがですか?一口・・・(笑)
返信する
うげ!! (うっちん)
2005-08-01 20:25:43
みきのんさんチャレンジャーだなあ・・

パイン味ってりんごよりやばい!!

カレー嫌いになりそうだから、私はやめときます
返信する
パイナポー帝国 ()
2005-08-02 09:28:20
うわー

カレーフルーツシリーズ第二弾



一口だけ食べてみたい(それ以上は・・・罰ゲーム)

第三弾ある時食べる前声かけてもうてよいですか?



マイスプーン持参で行きます!
返信する
●うっちんさん● (主婦・みきのん)
2005-08-02 10:40:57
酢豚にパインOKの人なら

まだ食べれなくはないですよ

(大半の人は、NOパイン派だと

思いますが・・・

返信する
●芋さん● (主婦・みきのん)
2005-08-02 10:42:22
も、もうフルーツカレーは

やめときます

これ以上やったら、ほんとに

カレーが嫌いになりそうなので

・・・(笑)
返信する

コメントを投稿