私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

なつかしの玩具

2010-08-21 00:05:36 | 日常日記
私世代には懐かしいけど、今尚現役の
玩具『シルバニアファミリー』。

幼少の頃、コツコツと熊一家(祖父母、
父母、女児、男児、乳児)と大きな屋敷と
別宅に家具一式を揃えた(親に買って
もらった)物が、今も実家に保管されて
いたりと結構ハマった玩具だった。

で、先日、うちの娘が玩具屋で展示用の
シルバニアハウスで遊びたがり、宥め
すかすのに苦労した。
日頃、『ショベルカー!ショベルカー
!!』言ってるけど、やっぱり女の子
なんだなぁと思い、実家のシルバニア
ファミリーを思い出した。

結局、今うちには、玩具屋でのエピソードを
きいた実家の母から届いた熊一家と屋敷と
家具一式、それからダンナが娘可愛さで
買ったウサギ一家(父母、女児、乳児)と
ミニハウスと家具少々の2件がある。

実家にあったシルバニアファミリーが経年
劣化で茶色く変色してたのには、懐かしさ
とあまりの汚さのショックでちょっと泣き
そうになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿