私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

潮風を頬にうけ 裸足で駆けてく~♪

2007-07-09 16:14:53 | 日常日記
もう一度見たい「世界名作劇場」のアニメランキング - goo ランキング





『世界名作劇場』は、ほんとに小さい頃は
よく見てたけど、ちょっと大きくなってから
は、何だか説教臭い感じがして、あんまり
見たような記憶がない。
そんな中、辛うじて憶えているのが『南の
島のフローネ』かな?
あの、木の上に作った家に、心惹かれました
ね~。(当のフローネ一家自体は、そんな
気軽なアウトドア生活という訳では、当然
なかったと思いますが)とにかく、あの木の
上の家に強い憧れを抱いてました。

で、結局あの一家は無事に本国まで帰ることが
できたんだろうか・・・?(一番肝心なところを
憶えていない)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれたよ・・・ (ダイス)
2007-07-09 20:11:33
オイラなら「ピーターパン」かな?

フローネのあの木の家はいいよね~
ペットのメルクル(だっけ?)も気に入ってた。
今から思うと、めっちゃサバイバルな生活してたんだな~あの家族。

今BS2でお昼に放送してるから、見てみたら?
オイラはもちろん、最後どうなったか
知ってます(ふふふ)

返信する
●ダイスさん● (主婦・みきのん)
2007-07-10 13:59:40
あ~!ペット出てきましたね、確か。
(何の動物だったかまでは思い出せ
ませんが)世界名作劇場のほとんどの
作品にペットが出てきますよね。
母を~の肩乗り白お猿(アメデオでし
た?)が結構好きでした。

フローネ、BSでやってるんですか!?
今度、見てみます~(^^)ノ
返信する

コメントを投稿