私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

冬眠?

2009-12-21 15:02:57 | 日常日記
我が家の裏にある廊下の雨戸内には
ヤモリが住み着いているっぽい。

先日、雨戸・網戸・ガラス窓の順に
ひいてあるなかの、網戸とガラス窓
との間に、1匹のヤモリがベターっと
張り付いているのを見つけた。

娘も、ガラスがあるぶん、強気で観察
している(笑)。

数日経っても、ほとんど動かずジーっと
してる。 もともとが閉めっぱの雨戸
だけど、年末に裏の敷地の雑草掃除を
するつもりだったのになぁ・・・。
冬眠してるなら、動かすに動かせない
(;´Д`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす。 (いぬいっと)
2009-12-21 17:53:19
今日は京都迷宮してきました(笑)
ところで、ヤモリが住んでる家は幸福が訪れるみたいなコト聞いたことあるんですけど。ええんとちゃいますか、ヤモリがいるってことは。うちは昔玄関でしょっちゅう見かけたけど、周りが住宅ばっかりになったらもう見かけなくなりました。うちを建て替えた後特に。ヤモリ…おいで…。
どう考えても恒温動物ぢゃなさそうやから、多分…冬眠してんでしょうね…。春になっていーひんようになったら娘ちゃん泣くかも…。
ところで、キットカット桜味、実は食べたことなかったんすよ。チョコやのに桜って!って勝手に思ってて。「桜は和菓子」って先入観が…。試してみます。受験シーズン、もうすぐっすね。うわはは。楽しみにしてる人がココに2人…。
チョコベビー…懐かしい…アポロはいまだにしょっちゅう食べます。
返信する
●いぬいっとさん● (主婦・みきのん)
2009-12-22 17:11:14
うちに棲み付くヤモリは、夏場の
夜は、玄関先の天窓に陣取り、光に
集まってきた虫を捕食してくれる
可愛いヤツです(素手では触れません
けど)。 ここ数日の寒さが少し
和らいだせいか、さっき見に行って
みたところ、何処かへ移動してしまって
いました。 恐らく、寒さで戸袋内へ
入ったんだと思うんですが、戸袋に
入られると、ますます雨戸が開けにくく
なりました(;´Д`)

キットカット桜は、桜餅の塩気がない
感じの味ですよ。 幼少の頃、公園の
桜の蜜を吸いまくっていた思い出が
蘇えります(笑)。
返信する
密! (いぬいっと)
2009-12-22 17:44:55
私はサルビアでした。幼稚園の花壇のサルビアの密を吸いまくって微妙にハライタを起こしてブルーになった覚えがあります。
そうか、桜も密が吸えるのか…それはしらなんだ。…春、散歩コースの河原の桜が満開になるなぁ…。脚立もって散歩?(だれか止めてやれ)
返信する
●いぬいっとさん● (主婦・みきのん)
2009-12-23 14:46:25
桜の蜜は、少ししか入ってない
ので、かなりの数を吸わないと
いけない上に、ライバル(スズメ
やら虫)も多いので気をつけて
下さいね!(笑)。
返信する

コメントを投稿