「何これ? 」:心の向き
「鈎を手にもつ像使いが、新たに
捕らえられていまだ調教されて
いない像を、像が欲しなくても、
向きを変えるように、わたしは
あなたの向きを変えよう。」
(『デーラガーター』)
あちことへとさまよう心を
落ち着かせる必要があるが、
それをできる人とは………
【今日の思込】:「ビックリモーター」
損害保険会社に対し、不正に保険金を請求
していたことが発覚した大手中古車販売会社
『ビッグモーター』。
「保険金の水増しのため、従業員が顧客の
車を故意に損傷させていたらしい。
車体に傷をつける、タイヤをパンクさせる、
部品を破壊する、中古部品を新品として扱う、
といった行為。
不要な部品の交換や存在しない作業の
でっち上げなど数々……
「出来ることは全てヤッタ」?…
この他に出来る手口があったら
教えて欲しいくらい……
また「修理費用」に“1台あたり14万円”という
ノルマが課せられていたそうです。
修理費用などと言うものは、
一律に算定できるものでは無いのに…
まさに「不正対策のオンパレードやぁ~」
(何処かで聞いたフレ-ズ……)
これらの巧妙な不正手口の
真似だけはしないでネ!
社長は反省の様子など、微塵もない。
会見もしていない………
しかし、メディア批判?の通知を
従業員等にLINEで発信している。
その内容とは、
”メディアの常として、全社員の2%に
満たない一部のBP(板金塗装)社員の
過去の不祥事でも、世間の関心を集める
ために、会社全体の組織ぐるみだと決め
つけて報道しています”ダトサ………
例え一部だったとしても、ダメでしょう………
会社の存続の危機だという認識は全く無いみたい……
今後の保険料の値上げにもつながる
懸念が出て来ています。
保険会社も状況確認は、作業工場からの
写真等の資料でしか現状の把握はできない。
逐一見に行くことも不可能だし………
保険会社が防止策を講じるしかないのか?
例えば「車両保険」を全廃するとか……
まことに巧妙?な「ビックリモーター」事件です。
ビックモーターでは、工場長でも
失敗があれば、「平社員」に降格する
措置を執っていたので、今回ももちろん
「社長」から「平社員」への降格でしょう。
エッ、しないの?
給与を一年分受け取らないで
事を済ませるつもりなの?
(厚顔無恥とは、この事なのか?)
* 途中下車緑陰で飲む缶コーヒー
2022.07.23./moai291
●ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
我が家の節電等:(ビックリの節電?…なんやそれ…)
※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならお詫びいたします。