ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その32

2017-01-11 23:35:21 | ふぇのたす
nestにしろWWWにしろクアトロにしろ、ワンマンを通じてふぇのたすの良さが更にグッと増した印象がありました。
てな訳でクアトロワンマン後のライブのおもいで。



ふぇのたすの公式アカウントに公式認証マークがついた2014年12月19日は、渋谷Gladでのライブ。
(参照:https://twitter.com/phenotas/status/545782354568941568)

~その時のツイート~

それにしても今日のふぇのたすも楽しかった!ショウさんのとんぼで始まり(ふぇのたすとしての)1曲目は有名少女だしみこさんはパジャマ姿で可愛いしスピーカーボーイとか曲中にアイドルノリが入っていつもと違う感じで盛り上がるし合いの手上手な人いるしありがたすの時にさわたす横にいるし良さ!!

~~

最近のふぇのたすは毎回「いつも以上に良いライブだった。。。」って思ってるような
それだけ満足してるのです!!

~~

この日の記憶があまりない…笑
ふぇのたす見終わったあと別の予定行ったってのもあるのかな。
でも当時のツイート見れば、とても楽しかったこたとが伝わりますね。いぇい!



その翌日もライブ!
この日はゆっふぃーの企画で2マンでした。

~その時のツイート~

いやはや、本日のふぇのたすも素晴らしかったですね。かわいいだけじゃダメみたいのギターソロが超かっこよかった。てかかっこいい曲多くて嬉しいセトリ。タイムトラブル久々に聴いたような。みこさんの振りというか演技というか、あんなパフォーマンスになったのかと感心&驚き。そして締め方良さ!!

~~

アンコールでやった恋人がサンタクロース、ふぇのたす流だとあんなアレンジになるのかーと。いやはや楽しかったです。
にしてもユーミンをカバーするのはぐっじょぶ!

~~

たびたびでラップを振られなかったショウさんのたじろぎは面白かった笑
あそこは今日のみこさんの雑魚ポイント

~~


ちなみに

『ふぇのたすは順番は忘れたけど
ありがたす、すしですし、カワイイだけじゃダメみたい、チーズケーキコンプリーション、たびたびアバンチュール、ヘッドホンガール、タイムトラブル
を演奏してました。
最初にゆっふぃーのボーカルでやってたおしゃれタウンとスピーカーボーイを含め、全体的に前々からある曲で揃えたセトリだなーなんて印象でした。』

って当時のブログに書いてました。王道だ!!

恋人がサンタクロースはゆっふぃーとのコラボでした。あの歌コール入れやすいですよね。

「たびたびでラップ」ってのは、たびたびアバンチュールのスイーツパートでショウさんがゆーあーまいそうそうの曲のラップパート歌うやつですね。そうさ僕らはスーパーボーイですね。著作権的にアウトなやつね。


ゆふぃすとの方々はふぇのたすのこともよく知ってる人ばかりだから、ふぇのたすの曲でもコールとかお上手で面白かったです。(って前にも書いたかもな)
それにしてもふぇのたすはアイドルさんとの対バンの時にヲタさんを100%受け入れてくスタイルだったのはほんと面白かった。てかメンバーも煽ってたし、なんならふぇのたすファンもそのノリでケチャとかするっていうね。
ライブはみんなで作っていくものですね。柔軟に楽しさを追求していくふぇのたすが大好きでした。



翌日の神戸でのライブは行かずにパスピエを観に行きました。そしたらさわたすに会いました。それも良き思い出。



次回は2014年の大晦日の思い出を。1番の神イベのね。



おまけ

クアトロワンマンの時に

樽を割ったお酒は


賀茂鶴でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。