ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その31

2016-12-29 14:37:16 | ふぇのたす
もう2年前ですね。でももっと昔のことのように感じます。

2014年12月11日はメジャーデビューを発表したワンマンライブの日でした。




~当時の感想~

ふぇのたすメジャーデビューおめでたす!!!!!!!やっぱり今日はおめでたい世界一おめでたい

~~

おめでたすでちょい泣きしてスピーカーボーイでボロ泣きに近い感じだったけど、その後は最後までめっちゃ楽しくライブ見れました!和気藹々としてるメンバーの雰囲気がほんと大好きです。ふぇのたすがこれからどんなグループになっていっても良いけど、その仲の良さだけはずーっと変わらないでほしい!

~~

出待ちをしたのにいざメンバーを目の前にすると何も言えなかったのがちょっと悔しかったりする 伝えたいこと言葉で伝えられる人間になりたいね

~~

うん、ほんとに今日は特別な日だ。こんな日が今後訪れるかなーと思ったけど、それはBDK絡みかな。まだまだ期待は止まらないです。

~~

寝る前に。こんな素敵な日には、「音楽って素晴らしい」と、改めて文字にしたくなります。
今日目の前で見た夢は、紛れもなく現実だった。本当に、心の底からおめでたす◎◎

~~




この日の会場は渋谷クアトロ。


会場に入るやいなや



メジャーデビューを伝えられました。



ふぇのたすからお花も来てました。ふぇのたすに。



という訳でこのナタリーの記事(http://natalie.mu/music/news/133660)
リアルサウンドの記事(http://realsound.jp/2014/12/post-2005.html)で大体を参照した上で思い返してみましょう。


開演前にショウさんが
~~
今日のふぇのたすワンマンライブ@渋谷Quattro、セットリストの一曲目を当てられた君は、なかなかの勘の良さだ!
~~
ってツイートをしていたんですけど(https://twitter.com/yamamoto_sho/status/542864027190169602)
会場の様子みたらおめでたすは予想できましたね(笑)

当時のツイートにもあるけど、スピーカーボーイでボロ泣きしたんですよ。
この日のスピーカーボーイのことはブログで書いてるんでそちらをば。
http://blog.goo.ne.jp/mnmosw/e/4e83d5835835820d7d7bb138e7a54bd4


有名少女はナンバガリスペクトの気持ちがいつも以上に出てましたね。

かわいいだけじゃダメみたいはイントロがアレンジされてて、大阪で披露されたとき最初気づきませんでした。

おしゃれタウンとかおばてもは、ワンマンだとみんなが踊るんですよね。こっちとしても最高だけど、ステージからの光景はもっと素敵だっただろうな。
あ、あとすしですしも。

特に印象的だったのはヘッドホンガール。
この時のみこさんはエモさの極み。ボーカリストである以上にアーティストで。鳥肌立ちまくった。

本編ラストは夜更かしメトロ。こういう時にやるメトロが涙腺に来ない訳がない。

アンコールはたす+たすからのありがたす。ありがたすはYouTubeにあがってますね。
当時のライブ映像がYouTubeにあがってる、ってことが嬉しい。YouTubeが残り続ける限り映像もずっとあがっててほしいです。


ライブ終わりは出待ちしてました。してたことだけは覚えてます。


最高のライブでした。バンド編成で音もかっこいい訳ですが、それだけじゃないかっこよさがありました。

とはいえ


こんな感じで遊ぶとこは遊び続けるから最高だったんですよね。だから好きだった。




~おまけ~



サードワンマンはぺのたすグッズが豊富でした。



ちなみに翌日は太鼓の達人のニコ生にふぇのたすが出て、ミキヒコさんが電子ドラムの達人を叩いてました。
レベルおにで失敗してました。笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。