屈折エリート人Blog

📝主にオススメのアニソンをゆるく紹介しています。
📅ブログ開設:2020/04/29

【散歩】近所の小さい神社が驚愕だった。by屈折エリート人

2023-04-02 13:36:26 | 私の好きな一枚
【私の好きな一枚】

Brain Diver/May'n

💿ジャケット↓

🎵OP↓

■TVアニメ作品
・「ファイ・ブレイン〜神のパズル」オープニングテーマ

👤主からの一言、二言(じゃない)

はい、皆様こんにちは。
屈折エリート人です。
週末いかがお過ごしでしょうか?

まあ冬アニメも終わりましてね
はよ春アニメ始まんかなと
脳内が平凡だけど、女のコに苦労せず、
料理が上手い主人公並以下の主です。
えーとですね、
私ごとですが、新天地に来てから2ヶ月程が経ちました。
まぁ見出しにある通り天気が良いので
ふらっと歩いてたんですが

。 。 。 。 。 。
近所に前から気になってた
小さな神社が在るんですね。

なんか夏目友人帳に出てきそうな
土地神祀らてます的な雰囲気があり
(↑アニメ知らん人すみません。)
立ち入り禁止でもなかったので
好奇心がてら足を踏み入れたんですよ。

なんかA4サイズくらいの汚い掲示物があり、
まず結論から言うと、
この神社あの日本の神様
天照大神の姉妹寺でした。
ちょっとびっくりして
何故か小便したくなった。(笑)
天照というと本元が伊勢神宮にある
日本の有名な場所です。
まぁそれ以上の情報はなかったんですが、
(いやそれ以上何を知りたいんだ俺)
こんなにいい天気なのに
敷地内が林が有り過ぎる為に
少し不気味さがあり、寺も全く清掃がされておらず、
小便我慢しながら足踏み入れた事を
後悔した主でした。
長文になりましたが、ご一読ありがとうございます。
更新続く。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-02 14:02:24
こんにちは!
お寺、周りに木々が多かったり清掃されてなかったりすると、神秘的スポットから一変、
怪しげスポットになっちゃいますよね・・。
(・・;)
返信する

コメントを投稿