屈折エリート人Blog

📝主にオススメのアニソンをゆるく紹介しています。
📅ブログ開設:2020/04/29

【幸福】ネットと趣味。by屈折エリート人

2023-05-31 19:15:12 | 私の好きな一曲
【私の好きな一曲】

楽園/CAVE

💿ジャケット↓

🎵ED↓

■TVアニメ作品
・「遊戯王デュエルモンスターズ」3代目エンディングテーマ

👤主からの二言、三言、独り言

皆様 こんばんは。

ただ自己満足にブログを更新するおっさんです。

改めまして、屈折エリート人です。

本日も趣味関連の話題です。

当たり前の日常と言ってしまえば
終わりですが、

近年はアーティストや企業など
積極的に公式チャンネルを持ち
動画を配信することで
誰でも自由にコンテンツを利用出来る(視る、聴く)
いい時代ですよね。

便利な世の中に居ると
昔の良くも悪くもな記憶は無くなってしまうものです。

学生時代はアニソン1曲聴くのも苦悩してましたね。
当時は違法ダウンロード刑事罰化や
有償著作物についての法律が
厳しくなりだした時でしたので
首の皮一枚で繋がっていたグレーゾーン的な
サイトはどんどん撤退又は閉鎖していきましたね。
でもそんなサイトで曲を聴いてた人も多かったはず

■学生時代のインドア趣味事情

思い出すと、
アニメは出来ればリアル視聴か録画
周辺の知人や友人でガッツリ信者は
中古で円盤を購入。
TSUTAYAにはもう何年も足を運んでないので
今は分かりませんが、
CD5枚が千円でレンタル出来たので、
アニソン歌手等はまとめて聴いてました。
しかし学生の自分にとって千円は大金でしたね。
漫画は基本購入
ある年の夏休みは短期集中バイトを
やりまくってたのはいい思い出ですね。

今でこそ無料で利用出来るものは
多様にありますが、
当時は無料と聞くだけで
本当に嬉しかったのを覚えています。

今のネット時代の在り方に
日々感謝しながら
ポチッと⏯️趣味を貪る今日この頃です。

はい。今回こんな感じです。
ほなまたノシ

更新続く。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿