小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

ウッドワン美術館までドライブ

2016-09-04 | 日記

          台風が来る前に 雨の中            

          吉和町の ウッドワン美術館まで出かけてきました。

       4日(今日)までやっている 3Ⅾアートと絵本原画展を鑑賞しにいきました。

                

            

 

           

 

                

 

         アプローチがなかなかステキです。

            

          平面の紙に描いてある絵が スマホやカメラで覗いてみると

          飛び出しているように見えるのです。

 

               

 

               

 

          1番おもしろいと思ったのは   

          

          この絵  ホントに 1まいの紙なのです。平面です。

          他の絵は 折りたたんである紙に描いてあるので

          スマホで見なくても 少し立体に見えるのです。

          ちょっと面白かったです。

          吉和町までは 高速を使っていきました。

          トンネルを抜ける度に 天気が変わりました。

          雨が激しくなったり 止んでいたり…。

          山の天気は変わりやすいというのはこういうことなのかなぁ?

 

           

 

          今日は 亡くなった父の誕生日。

          ちょうど 1週間前に誕生日を迎えた私と一緒にお祝いしてもらいました。

         

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館 (ok家)
2016-09-05 13:02:11
これからは美術館へ行くのもいい季節に
なりましたね。

いろんな3Dアートを鑑賞されたのですね。
実際に見るとおもしろいでしょうね!
今度機会があったら私も、見てみたいな~~
返信する
素敵な場所ですね (NIMO)
2016-09-05 22:05:34
SOKOさん、テンプレートも秋になりましたね。

ウッドワンまだ行った事ありません。
いい所ですね、そして楽しい展覧会でしたね。

トンネルを抜けると… 変わりやすいお天気、それもまたいい思い出?

お誕生日おめでとうございました。
返信する
芸術の秋! (SOKO)
2016-09-06 14:55:32
OK家さん
優雅に芸術の秋!を満喫したいものですが 現実はそうとはいかないでしょうねぇ。
でも 気分だけでも…。
返信する
ありがとう!! (SOKO)
2016-09-06 15:01:21
NIMOさん
おめでとうコメント ありがとうございます。
ウッドワン美術館は こじんまりとしていて なかなかステキです。庭がきれいに手入れされていて 趣がいいです。ぜひ一度お出かけしてみてください。  隣に温泉も レストランもカフェもありますよ。
返信する

コメントを投稿