小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

初詣のはしご

2016-01-01 | 日記

             明けました。 おめでとう~。

           うららかな 暖かな そんな元日でした。

           散歩をかねて 観音町 天満町と初詣のはしごをしました。

           横川から中広通りを歩いて観音まで行き 出雲神社へ

                    

           とても小さい神社で地域の方がお世話をしている神社です。

           午前中だけで片づけてしまうという神社でした。

           そこから 歩いて天満町へ

                   

            天満宮です。

            子供のころ お祭りの時にお習字を展示してもらった事がある 思い出の神社

            でもとても狭くて驚きました。

            もっとずっと広かったような気がしていたんだけどなぁ。

            今年もみんな元気で過ごせますようにお祈りしました。

       

            川土手をぶらぶら歩きながら横川まで。

            途中の可愛い公園で ブランコに乗ったり 鉄棒をしたりして遊びました。

            逆上がりはちょっと無理かな」と思ったので 前回りをしました。

            できました。!!

                   くぐれましたよ。

            

 

            春の準備もすすんでいました。

               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿