小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

次は いつかな?

2017-02-09 | 日記

            長い 長いお正月休みを終えて 

           又甥ちゃんが 福井に帰ってしまいました。 

           1か月以上いたおかげで この時期の 子どもの成長の様子を

           身近にみることができました。

           驚くべき速さで成長するんですね。

           はじめのころは 流暢にしゃべられなかったのに

           一気に ばあちゃん じいちゃん おばちゃんが言えるようになり

           見た物の名前を知りたがり すぐに覚える。

           特に 色々な物の マークを覚えました。

           車の名前 トヨタ 日産 ダイハツ ホンダ スズキ

           じいちゃんが仕事から帰ってくると 車に乗りたくて

           「トヨタ行こう」

           私のバックを見たら 「ダイハツ ダイハツ」

           スーパーの駐車場では片っ端から マークを叫んでいく。

           テレビや洗濯機マークもわかります。

           3日間くらいで すぐに覚えてしまいました。

           以前 健診の時 物の名前がなかなか出ないと言われたらしいのですが

           心配することは ありませんでした。

           今はうるさいくらいにしゃべります。

           わがままで 気に入らないことがあるとひっくり返って泣いたりしますが

           4月からは2才児保育で幼稚園に通うことになっているので

           少しは 聞き分けよくなるでしょうと期待しています。

           幼稚園に通い始めると今のように 長く帰省していられなくなるでしょう。

           淋しいかぎりです。

           こんどは いつ会えるかなぁ?

 

                      

               

           

           

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきくなったね~ (NIMO)
2017-02-09 21:26:04
あっという間ですね。この前はまだ赤ちゃんだったような…

それにしても吸収力半端ない!
どんどんどんどん頭の中に吸い込まれていくんでしょうね。素晴らしい!

そのうち注意されるようになるかもね。
でも、可愛さは変わらずです。
次に帰って来られるのが楽しみですね。
返信する
こわいかも~ (SOKO)
2017-02-10 12:49:12
NIMOさん
ほんとに 吸収力には脱帽です。
うっかりなことを言おうものなら つっこまれてしまうかもしれません。
恐い 怖い こわい
返信する

コメントを投稿