小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

初めて見た!

2017-10-04 | 日記

          パソコン教室の帰り道

         交差点で信号待ちをしていると

         後ろに止まった車に 何やら 見たことがないマークが貼ってある。

 

                 

          ご存知ですか?

          乗っている人たちの様子で

          耳の不自由な人が乗っている 印だなと 

          すぐに 分かったのですが このマークを見るのは

          初めてです。          

          そういえば   

               

           このマークはよく見るようになりましたね。

           身体障碍者マークです。

           蝶のマークは聴覚障碍者マークです。

          

           色々なマークがあるけれど 

           知らない物も結構あるなと思いました。

 

           私の後ろに止まった車には 二人のご婦人が

           乗っておられました。

           信号を待つ間 話のはずんでいる様子がわかりました。

           今までで一番の 超高速手話です。

           お見事!

           しかし 信号が変わっても 運転しながら

           高速手話は 続いておりました。

           どうぞ 事故のないように! ご無事で~。

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿