ちゃんまま

ちゃん(0歳)のまましてます。
経験談や体験談などを気ままに更新‥‥⭐︎

入社8年目でついに週休2日

2021-09-23 23:00:00 | work.
こんばんは!ちゃんままです!



みなさんの会社は週休何日制ですか?




なんとこのたび、入社8年目にしてやっとで週休2日になりました😭


この8年間、日曜日のみ休みでした。

22歳から転職し、出産するまで週6で働き続けました!!
まずは自分に拍手

おかげで、友達との時間は減りに減りました。仕事ばかりしてきたので、友達との交流ほぼなしです。



そして、仕事復帰したものの子供の注射や検診なとでどうしても休まなければいけなかったりで週休2日となりました。



嬉しい。
でも収入は減る。
でも子供もいる時間は増える。
欲を言えば、給料は月給にしてくれ。


いろんな葛藤があるが、子育てしづらい会社に入ったのは紛れもなく自分の選択です。



ちなみに、うちの会社は有給休暇なし!
時間外手当なし!交通費なし!

そして1番の衝撃は…




給料明細なし!

わたし以外働かないぞ!!
(小さい声で言っておく)



個人経営の会社ってそんなもんだよな。

家族経営の中に自分1人雇われてます。



ほんとわたしって変わった経験してる。





金がないと生活できないから、働くしかない。




こんな人間も夜中にいます!笑






わたしが将来、経営者になるなら絶対に福利厚生がいい会社にしたいと思う。


そんなことを思えるのは今辛い思いしてるからこそだと思ってます。





いつか懐かしみ、笑って話せる日がくるように、今を頑張っていきます。






わたしと同じように、産後すぐ仕事復帰した方。本当にお疲れ様です。


そして、育休で休んでいるママへ。

子どもを毎日1人で育児していること。これもすごいことです。お互いにお疲れ様です。




週休2日の幸せを噛み締めて寝ます。




みなさんにいいことありますように…⭐︎




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuffle_1996)
2021-09-23 23:53:44
はじめまして。ちゃんままさん、お疲れ様です。ママも週6出社もしっかり頑張ってらして、とてもすごいですね。真似したくても出来ません。家族経営の中に1人という経験は珍しすぎて怖いです。有給もなしで真面目に週6も働かれていたの強すぎます…週休2日おめでとうございます!
返信する
Unknown (mmm_26)
2021-09-24 00:11:31
@shuffle_1996 コメントありがとうございます!
私は恥ずかしながら高卒です。
8年前に転職する際にやっと就職できた会社でした。当時は働けるだけでいいと毎日必死でした。気づいたら8年経ってました!
念願の週休2日とても嬉しいです!
返信する

コメントを投稿