ちゃんまま

ちゃん(0歳)のまましてます。
経験談や体験談などを気ままに更新‥‥⭐︎

ビビりが親知らず4本抜いた話

2021-09-27 22:11:00 | hospital.
こんばんは!ちゃんままです!




みなさんは親知らずありますか?




私はなんと4本もあり1ヶ月かけて全て抜歯しました😭😭😭




親知らずは悪さをしてる場合は抜いた方がいいですが、とくに問題ない場合はそのままにしておいた方がいいです。


抜歯にも沢山のリスクがあります!
下の歯を抜歯するとき、神経が損傷し下口唇麻痺が起こるケースがあるなど、怖いこといっぱい説明されますw


抜歯を決意した方は絶対にGoogleさんやYouTubeさんなどで抜歯後のリスクを検索しないようにしましょう!

私は検索して勝手に怖くなったり、具合悪くなるタイプです😂



すぐ検索する癖を直したい!w







私の親知らずは、定期的に傷んだり、上下の親知らずで歯茎を噛んでしまったり、食べ物が挟まったりと本当に悩んでいました。





私は痛いのが本当に苦手です。

ちょっとした虫歯でも、もしかなりの痛みがあったら怖いので麻酔を必ずしてもらうほどです😱






がしかし、ずっとこのままではダメだと思い意を決して抜くことにしました🙄





4本中1本は横を向いているそうで、そこは切開をして取り除くことになりました。






私が痛みに弱いことを考慮してくださり、1週間に1回のペースで抜歯しました。





左上、左下、右上の順で抜歯をし、最後の右下は切開しました。




とても抜歯がうまい先生で、本当に痛くなかったです!抜く時は音が聞こえてゾワゾワしましたが…😅

痛み止めをもらいましたが、麻酔が切れる前に飲みたかったので少しでも違和感を感じたらすぐ薬を飲みました。


そして夜に痛くなるのは不安だったので、処方された薬がなくなったあとはバファリンを飲んで耐えました。





抜歯後は抜いたところに米粒が挟まったり、切開の糸が気になったりを苦労しましたが2ヶ月たつころには何もなかったようになりました!


またもや人間の体ってすごい!






親知らず4本!
ほんとおさらばできてよかったです!



抜歯に不安がある方は、麻酔•痛み止めがあれば大丈夫です!痛みに弱いビビりが親知らず4本も抜きました!




長々とお読みいただきありがとうございました!



みなさんにいいことありますように…⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿