ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

ホワイト・ライ

2013年06月07日 12時35分15秒 | 日記
飼っていたメダカが全滅。

発泡スチロールに入れて庭に置いておいたのですが、水不足に陥っちゃったのかも。
2年くらい生きて子供も産んでいただけに残念。

幸いな事に庭の物置の上に置いてあるので、ゆいPからは見えない高さ。
手を伸ばして餌をあげ、抱っこされて覗くのがお楽しみ。

良かった~。買いに行かねば!!


朝グズグズ支度するゆいPを怒ったら、ふてくされて一人で庭に出て遊ぶゆいP君。
「何してるの?」と声をかけたら、「メダカさんにご飯あげてたの。食べてるかなぁ。」と。

ひぇぇぇ。

白いお腹を浮かせてドヨ~ンとしているメダカを見ながら、「うわぁ~。すっごい食べてる!ゆいPがあげるとメダカさんたくさん食べるね。」と白い嘘をつくママでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海子)
2013-06-08 09:30:29
(涙)(涙)(涙)・・・。
メダカさんたちは天国で、エサをいっぱいくれるゆいPに感謝してることだろうなぁ・・・。
早く、こっそり、新しい子たちをいれてあげてください。
返信する
Unknown (ゆいママ)
2013-06-10 12:35:17
新メダカ、無事投入!
「ママ!大変!」と呼びに来るからドキドキしたら、「緑色のお水が透明になってる!」と。
メダカの大きさや数には気づかなかったゆいPでした☆
返信する

コメントを投稿