ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

ゆいピーのお誕生日

2010年11月05日 23時45分00秒 | 日記
ゆいPが一歳になりました。
両家両親他、総勢13名での大パーティー!

豪勢に!と思い、10号の特大ケーキを用意。
直径30センチ。さすがにデカ過ぎました。
ケーキは「ちょっと足りないかな」ってくらいが
ちょうどいいみたい。
大は小を兼ねると思ったんだけどなぁ。

ゆいPのケーキは、私の手作り。
この私が手作りケーキ…。人間変わるものですね。

ヨーグルトを水切りしてお砂糖を入れてクリーム状にした
不恰好だけど愛情たっぷりケーキ。
最初はバクバク食べてくれたけど、じじばばが大人用ケーキを
あげた途端、ママケーキには見向きもせず。

ちょっぴり悲しい思いをしつつ、翌日の私の朝食となりました。


ゆいピーお誕生日おめでとう!
大変な一年でしたが、とても楽しい一年でした。
元気にスクスク大きくなってください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろい (チョコ)
2010-11-13 03:58:34
ゆいピーの満1歳、おめでとうございます!

同じく、今年1歳を迎えた娘を持つ新米ママです。

一年間、いろいろな事があったと思いますが、元気な姿を見ると、大変だったことも良い思い出になりますね。

我が子の初の誕生日☆
新米ママとしては燃えますよね~。

『家庭的』とは程遠い私も、若干卵アレルギーの疑いがある娘のために、卵なしのケーキを作りました。
ヨーグルトを水切りして♪
娘はデコレーションのブルーベリーを喜んで頬張ってましたよ。

余った分が、翌日の私の朝食になったオチまで一緒です。

これからの一年、きっとまた楽しい思い出が増えますね。
子育て、お互いに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿