ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

雪!

2011年02月15日 21時13分01秒 | 日記

降りましたね~。
庭は10センチくらい積もったかな。

ゆいPちゃんは雪遊びに夢中♪

最初は冷たさに泣き泣き。滑って転んで泣き泣き。
でも慣れて来たら、雪をバクバク食べて遊んでました。泥まみれの雪も食べてたけど、大丈夫かしら…。

雪だるまを作ってみました。素手だったので、手がジンジンして感覚が無くなっちゃったよ。

ゆいPは、力作の雪だるま君を木の棒でガツガツ叩いてました。
微妙に遊び方が違う気がしますが、興味を持ってくれたので良しとしましょう。

雪ってワクワクしますの☆
仕事してた時は寒さに心沈む要素だったけど…。


朝の9時頃に、近所から雪掻きしてる音が。「我が家は、もう少し暖かくなったらやろ~。」と悠長に構えていたの。
ゆいピーのご飯作りながら何気に外を見てみたら、ご近所様たちがわんさか雪掻きしてました。しかも、我が家の前までキレイになってた!

でもゆいPが空腹で騒ぎ出したのでご飯を食べさせて再び外を見てみたら、皆さま撤収していました。
ひぇぇぇ。
また、おばさまたちの噂の的になっちゃうよ~。



海子ちゃん!
ガトーショコラって!凄すぎです。
見習います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん☆)
2011-02-16 20:25:09
雪!!私もかなりワクワクして子供以上にテンション上がるよ~♪

うちの近所も同じく、雪の日は雪かきが早々始まるよぉ。
昔ながらの町会でさぁ。
越してきて初めての雪の時は慌てた!慌てた!
近所付き合いって気をつかうよね~。

長いこと連絡できてないんだけど、うちのオチビが良くなったと思ったらぶり返して熱だして、今は鼻水ダラダラな感じだけど、少しずつ完治に向かってます!ヤレヤレ。
返信する

コメントを投稿