ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

痴漢は死ね!

2011年10月02日 17時10分55秒 | 日記
今日の夕食はクリームシチュー。

鮭とブロッコリーとキノコをたっぷり。ルウから作る本格シチューです。
このルウを作る作業が、結構好きなのです。

バターと小麦粉を炒めて牛乳を少~しずつ足しながら、無心で木ヘラで掻き交ぜるの。
焦げないように、小麦粉が玉にならないように、それだけを考えてグルグルグル。
何も考え無い時間が好きなのかもね。

手間隙かかるけど、なかなか美味しく出来ました♪
明日から仕事開始!
しばらく時間のかかる料理なんて出来ないので、ゆいPが気に入ってくれるといいな。

スーツOK鞄もOKアクセサリーもOKと思ったら、靴が無い!
2年間シューズばかり履いてたからなぁ。
実家にあるみたい。後で探しに行かないと。

私の準備は揃ったんだけど、ゆいPの体調が良くなりません。
今日も37度代で、鼻水ズルズル。
さすがに初日から仕事休め無いから、保育所に行ってもらわないと。
頑張って治してね!


さて。録画しておいた「ゴールデンスランバー」を見ました。
GWの旅行のお供に持って行き、続きが読みたくて寝不足になった一冊。

だいぶはしょられていたし、好きだったエピソードが削られたり、イメージしていた俳優さんと違ったりして「やっぱり原作の方がいいな~。」なんて思いながら見ていたら号泣でした。

今日の件名は、私の一番好きな場面。読んだ方なら分かりますよね?
もう一回、読み直そうかな。
明日から通勤時間で本が読める!唯一、嬉しい出来事です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-10-02 23:54:20
「たいへんよくできました」(花丸)

私も泣いちゃったよぉ。
青柳さんは、私のイメージとピッタリなんだよね。

私も明日のお昼休みから、もう一度読み直すこと決定!!
返信する

コメントを投稿