圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(546) 大豆

2012年09月28日 | 圧力鍋で作りました

夏で暑かったので、冷蔵庫で大豆を戻しました。

 

昼過ぎ、保存容器の中に、大豆と水を入れました。

夕方、今回は、スノコの中にのせることにしました。

 

水を1カップいれて、三脚を置き、スノコをのせて、

その中に、大豆を入れました。

 

まず、3分加圧。

混ぜて、プラス2分半加圧しました。

 

5粒くらい、かたいのがありました。

スノコでやったからか、水戻しが不足していたのか、どちらかわかりません。

 

 



最新の画像もっと見る