圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(112) 豚バラ+白菜

2009年08月11日 | 圧力鍋で作りました
夏なのに、
西男さんが、
鍋にしよう、と言い出しました。

休みの日に、出掛けた先で昼食後に
買い物に行ったスーパーで、
夕飯の買出しをしているときでした。

野菜もがっつり食べられるし、
まぁいいか、と思ったのですが、
帰宅後、
夕方近くになってくると、
「やっぱり、鍋はやめよう」ってことになりました。

白菜も買ってしまったし・・・・
と思って、
手早く調理できる、圧力鍋を活用することにしました。

豚バラスライス、
長ねぎ、シメジも加えて、
酒をやや多めに入れて、加圧。

野菜が入りきらなかったので、
まず、2分半加圧して、
その後、3分追加加圧。

ポン酢をかけて、
熱いけれど、
少しはさっぱりとした感じで食べることができました。





最新の画像もっと見る