圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

年越しのこと。

2009年01月20日 | いろいろ
お休みすることを書いた大晦日のブログに、
次のように書きました。

 >いつも西男さんは早く寝てしまうので、
 >ひっそりテレビを見ながら
 >新しい年を迎えることになると思います。


しかし・・・・・
その通りにはなりませんでした。

夜、テレビを一人で見ていたのですが、
夫も私もみたいものは録画しておいたし、
少し眠くなってきたし、
翌日は午前中から出掛けることになっていたし、
ちょっとお腹が痛くなりそうな感じがしてきたし、
ということで、
私も、早めに眠ることにしたのでした。


新しい年を寝ているときに迎えるのは、
いつ以来だろう・・・・
というくらい、久しぶりのことでした。

子供の頃は、
大晦日は特別に12時すぎても起きていていい日で、
夜から家族で初詣に出掛けていました。

結婚してからは、
西男さんが寝た後、家でテレビをみながら、
年越ししていました。


いつ以来かなぁ・・・・
長いこと続けてきたことだったけれど、
翌日出掛ける時に体調を万全にしておきたかったので、
別に無理して起きていることはないなぁ、
と寝ることにしたのでした。



最新の画像もっと見る