圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(6) またまた、リンゴ

2008年11月13日 | 圧力鍋で作りました
初日にリンゴ
そして、またりんごを使いました。

中サイズの林檎を三つ。
切ってみると、鍋にいっぱいになりました。

加圧5分。

前回は、2分だったので、
それよりも長めに設定してみることにしました。


フタを開けたら、
かなり、とろとろとろ~になっていました。

リンゴの形は、すっかりなくなっていました。

ジャム、というのには、水分が多すぎる状態。
だけど、
パンにのせたり、
ヨーグルトに混ぜたりして楽しみました。


圧力鍋がまだ無い時にも
こうやったリンゴ煮を作った事がありましたが、
時間がかかっていました。

それが、こうして短時間でできあがるのをみると、
ほんと、圧力鍋っていいなぁ、と思いました。


最新の画像もっと見る