幸せな無職の日常

27歳にして4度目の無職。
現在腰のヘルニア療養中…
自称「歩く波乱」の私が、人生を振り返りながら自分を見つめ直すブログ

夢いっぱい

2020-11-30 19:00:45 | 幸せな無職の日常
ここ最近は新聞に投稿するエッセイの執筆に専念しています。
他にも投稿できそうなものはいろいろチャレンジしていきたいと思っています。
時間の余裕と心の余裕のなせるワザです笑

それに、いよいよ12月になるので、メスシ会(LINEスタンプ作成会)も大詰め、草むしりや掃除もいい感じに進んでいます。

高校時代の同級生と会う約束もしたし、プチ忘年会も計画中です。

順調に2020年を締めくくっていきたいですね。
そろそろ私の充電期間も終わりが近付いてきたような気もします。


もともとコロナがなければ、台湾に1年ほど行く予定でした。
日本語学校の先生版交換留学的なやつです。行くかどうかは面接で決まりますが、エントリーするつもりでした。

コロナによって大幅に計画が変わり、仕事も続けられなくなった今となっては、何が最良なのかまだまだわかりません。

とりあえずどこかで働いて貯金して、単身台湾へ行くのもアリかななんて、最近はぼんやり考えたりします。

無職&結婚の予定もない今だからこそ、何でもできるんだなと改めて実感します。
海外で働くなんてまったく考えたことのない数年前が懐かしいです。

今の彼氏との関係同様、今すぐに答えを出さず、貯金してからまたどうするか具体的に考えていこうと思います。
(すぐに結論を出そうとして失敗した経験から)

何もないようで何でもできる今の生活も、気軽に他の人にすすめられるものではありません。それでも、自信を持って言えることは、いろんな選択肢があって夢いっぱいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿