幸せな無職の日常

27歳にして4度目の無職。
現在腰のヘルニア療養中…
自称「歩く波乱」の私が、人生を振り返りながら自分を見つめ直すブログ

基本YESで可能性探求

2020-12-13 22:12:00 | 幸せな無職の日常
年末が近付いてきました。
寒いですが体調に気を付けないといけません〜

最近は仕事の応募も始めて、いろいろと動き出した感じです。


この前、映画友達の元同僚激推しの映画を観に行ってきました。
京アニの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』です!
知識ゼロの私のために、わざわざアニメのデータまで送ってくれたわけで、もう観に行くしかないですよね笑

観に行って良かったと心底思っています。
本当に良い作品なので、皆さんにもオススメしたいです。


そんなこんなで、私はよくいろんな人に誘われます。おそらく、私を誘えば必ず乗ってくるからだと思います。

基本的に誰かのオススメやお誘いは断りません。食わず嫌いをしたくないというのに加え、新たな可能性を探求したい気持ちが強いためかなと…

まだまだ可能性を探求したいお年頃です笑

自分でいろいろ探すのって限界があるので、友達のオススメに乗っかるのが手っ取り早いですね。
自分一人では辿り着けない領域と言いますか…
そんなこんなでいつも新鮮な気持ちにさせてくれる友達には感謝感謝です。

友達のオススメで友達よりハマることもよくあります。それもラッキーなことだなと思っています。

似たようなことで、友達からの悩み相談もしょっちゅう受け付けています。めんどくさいと思ったことは一度もありません。
友達の悩みを聞くことで、人助けができた喜びを感じられますし、自分の人生にもいかすことで視野を広げられるなとも思っています。

人生の困難を疑似体験できると思うと、1人で3人分くらいの人生の密度になったような気もしますね。


今の彼氏も宇宙人レベルで理解不能ですが、彼が興味を持っていること、物の考え方は自分史上最大の謎として、解明する価値があるようにも思います。

まだ志半ばなので、鍛錬がいりますが笑
2年以上も探求すれば、多少は理解できる部分も出てきました。


基本YESでやってきて、私の中の可能性はまだまだ広がっています。
私の経験からも、基本YESで行動することは人生を豊かにするとも思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿