幸せな無職の日常

27歳にして4度目の無職。
現在腰のヘルニア療養中…
自称「歩く波乱」の私が、人生を振り返りながら自分を見つめ直すブログ

輝きながら始まった20代

2020-10-14 12:58:21 | 幸せな無職の日常
私の大学生活はおつりが出るくらい充実していました。

学業、遊び、恋愛、バイト、サークル。どれをとっても悔いなく一生懸命取り組みました。
モテ期も到来で話題に事欠くことはありませんでしたね笑

大学生になってからは、平凡からリア充に
華麗なるシフトチェンジ。
見た目は変わらないのに、中身はとても豊かになったと思います。
おとなしかった頃の面影はすっかり消えていました。


自信を持つきっかけになったのは、1回生のときに出た学内のスペイン語暗誦コンテストです。
巻き舌や発音を中心に猛特訓していたら、
なんと優勝!
1番から程遠い人生だった私には大きな衝撃でした。

それからと言うもの、真面目な性格が功を
成して、学部でトップクラスの成績になるほど成長しました。
皆の前で表彰されたときの感動は今でも覚えています。

今まで以上に熱心に学業に励み、
皆が就活を始める頃は、図書館にこもって
大学院の入試対策をしていました。

心理カウンセラーは天職だと、信じて疑うことすらありませんでした。
その当時、私の頭の中には、大学院に進学する選択肢しかなかったのです。


20代はキラキラと輝きながら始まりました。自分の可能性、目に見える成果、きっと大丈夫だと思える自信。
これからももっと輝けると、まだ見ぬ未来に思いを馳せていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿