めじろミサクリニック 美容日記

美容皮膚科に勤務する私たちが、日々の出来事や、治療法、ケア用品などについてお知らせしていきます。

夏の後のお肌のケア

2017-09-11 10:57:17 | 美肌治療

めっきり秋らしくなってきましたね。


今年の夏は、天候不順の日も多かったですが、それでもやっぱり強い紫外線を浴びてしまった夏の後のお肌。


冬前の今の時期、夏の後のお肌をしっかりケアするかしないかで、シミやシワやたるみ…といった肌老化を食い止めることができること…ご存知ですか?


夏の終わりのお肌は、見た目のくすみ以外にも、なんとなくかさついていたり、ゴワゴワしていたりしますよね。


これ、紫外線による影響で、角質層が厚くなってしまっているからなんです。


この本来であれば、剥がれ落ちるべき古い角質を、肌に負担をかけることなく、けれどもしっかり取る方法…

 

それがケミカルピーリング

 

ピーリングをすることで、、しっかりと厚くなった角質を取ることができ、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常なサイクルに戻すことができるので、
くすみ感のない、モチモチすべすべの卵肌になれるんですよ!


お家で行うケア用品も、ピーリングのお薬が入った洗顔料『ピールフォーム』や拭き取りローション『AHAローション』をお使い頂くと、より効果的です。


是非この季節に一度お試しくださいね。

 


そうそう…お食事も抗酸化作用がある赤い食べ物(トマトやサーモン、パプリカなど)や赤ワインもこの時期の美肌作りに良いんですって♪


…ということで。

院長にスタッフの歓迎会&お誕生日会も兼ねてのイタリアンに連れていってもらいました~!


赤ワインが良いからと、少し飲みすぎた私…。完璧に酔っ払いでした!

 

P.S  9月21日(木)より28日(木)まで夏季休診とさせていただきます!

 

by 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んだら鏡で確認してしまう... | トップ | スキンケアの基本の『保湿』 »
最新の画像もっと見る

美肌治療」カテゴリの最新記事