めじろミサクリニック 美容日記

美容皮膚科に勤務する私たちが、日々の出来事や、治療法、ケア用品などについてお知らせしていきます。

霜の降る月

2010-11-01 11:40:56 | シミ・ソバカス

今日から11月、霜月がスタート!です。
早いもので今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。


年賀状の準備やら、年末に向けそろそろ周りが慌しく
なりはじめますね。


『霜月』は文字通り“霜の降る月”の意味だそうです。
今年は秋が短く、冬が早いと聞きましたが
そろそろ東京でも初霜の便りがあるかもしれませんね。


ところで、紫外線の脅威が弱まるこれからの季節は
どうしても美白ケアを怠りがち。
ですが実は、紫外線ダメージを受けにくい今こそ、
シミをケアするのに最適な季節なのです。


シミの原因として恐れられているメラニン色素は本来、
紫外線から肌細胞を守るために生成されます。


通常は肌の生まれ変わりとともに排出されてしまいますが
メラニン色素が過剰に作られたり、ターンオーバーが
滞ったりするとシミとして残ってしまいます。


出来てしまったシミを消し去るのはなかなか困難ですね。


当院ではシミ対策における様々な治療をご用意しております。
どうぞお気軽にご相談ください。⇒http://www.misaclinic.com/Shimi-aza-hokuro/SAH.html


さあ、お肌が安定するこの時期だからこそ、
シミと根絶するチャンスです!


byU


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも若々しくあるため... | トップ | キャンペーン始まりました! »
最新の画像もっと見る

シミ・ソバカス」カテゴリの最新記事