気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記(記録)のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

絵本~プーさんとであった日

2018年12月27日 | 書籍・雑誌


リンジー・マティック様/文 ソフィー・ブラッコール様/絵 山口文生様/訳

「クマのプーさん」を発表して90年

世界中で愛されているクマのプーさん。
プーさんは、本当にいたクマって私は知らなかった。

カナダ出身
女の子
ひとりの獣医師がイギリスへ連れていった
と言う事は知られていない

プーさんってぬいぐるみが可愛いから有名になったのかと?
ちょっと私の場合知らなすぎるけど・・・

獣医師のひ孫さん(リンジーさん)が書いた絵本

絵本の最後には獣医師のハリー
ウィニー(プーさん)とハリーの写真
日記
実際の写真が掲載されています。

ハリーさんとウィニーが出会えて本当に良かった。

プーさんを見る目が変わった!
もっと愛らしく好きになった!



最新の画像もっと見る