SuperDuckGooのブログ

最新科学や真実の歴史、佐渡のこと、愛犬ダルなどのことを書こうかな!

森敬教授ミニトマトが12メートル普通のトマト大の実が1万5千個も実った

2018-07-31 06:50:50 | 日記

『この地球に山や森は存在しない』 (後編)
https://youtu.be/z7gPiXTXrak
2017/05/07 に公開


グランドキャニオンやエベレストは古代の採掘活動によって生まれていた?!
後編では、世界中の山、渓谷、湖、砂漠を巡り、その本当の形成過程を探っていく。
過去~現在~未来を繋ぐ、地球史を覆す新説がここに!

ことらの日記の解説

平成30年6月30日

以前に一話掲載した地球人類降臨以前の話です。
地球には巨大な木が茂っていました。

 古事記などで言う独神の時代です。
ケイ素の時代から炭素の時代へと生物生命の質が変わったのです。

 以前にイエメンマリブの上が平らな山を紹介いたしました。
あれも巨木だったのです。

石炭もダイヤ、宝石も、元は木です。
それでダイヤは炭素です。燃えてしまいます。

 地球の空気は酸素含有率が遥かに高かったというのが本当です。
木材と言っても、様々なものがあり、黒檀や紫檀は鉄木とも言います。

 それで様々な宝石が出来たのです。
木が伐られたのはピラミッド建造以前です。

 エジプトには巨木はなかったそうです。
・・木を切ったのが月にいる悪霊です。これらを人工天体と言われる月の材料にしました。

 それを拝んでいるのが悪魔崇拝の者たちです。
托枳尼眞天が月の盗人悪霊にお怒りなのは、この為もあります。

 これらは宇宙の法で管理されていて、ユピテル神、大山祗命が長です。もちろん、伐ってはいけなかったのです。
それを裏切ったのが悪魔の帝国ローマです。バカな軍人、テオドシウスらです。キリスト教を国教にしてしまったのです。

 ローマ、キリスト教は、ミトラ教の僧侶はもとより、エジプトにも300年以上に渡り、迫害を続けたのです。滅亡したのは当然です
聖書外典のネフィリムとは月に住む悪魔ということです。

 竹取物語のかぐや姫の帰った月は、地球の月ではないので間違えないでください。



『この地球に山や森は存在しない』 (最終章 // 創造論)

https://www.youtube.com/watch?v=E766rT0X0jQ

2017/07/01 に公開



【大洪水前の地球③】生物が巨大だった科学的根拠

http://magicalhistorytour.net/giants/

1万2千年前の世界

大洪水前の地球は、現在よりも気圧が高かったという科学的証拠が見つかっています。

それは上空に水蒸気層があった為で、それによって大気が押し下げられていたという説です。

さらに、その水蒸気層は紫外線を通しませんでした。

そして、、酸素濃度は現在の21%でなく、25%(当時の琥珀内の濃度は32%)でした。

現在と違うそのような環境、それこそが植物や動物を巨大たらしめた理由だというのです

恐竜が生きられる環境

当時の化石達はみな大きい。

現在10mのホオジロザメは18m、最大40cmのシダ植物は45m、10cm程度のトンボは90cm、

巨大生物の最たるは恐竜でしょう。

恐竜達の鼻はとても小さく(24mのアパトサウルスでも現代の馬と同じ程度)、現在の環境では体中に酸素を行き渡らせることはできません。

そんな小さな鼻の孔でも充分生きられたのは、上記のような環境だったからと考えれば、納得するのにそう難しいことではないと思います。

大洪水前の人類は巨人!?

この動画『この地球に山や森は存在しない(創造論)』で講義をしているDr.Carl Baughは、巨人伝説についても触れています。

大洪水前の人類も当然巨大であった ー

しかも、脳は大きく、且つ酸素が行き渡ってるので、脳の力を最大に発揮できる ー

さらに、その環境は現在の12倍寿命が長いと思われる ー (80x12=960)

むむっ、現代人は脳を完全に使い切れていないですし、松果体のように退化して機能不全になっている器官もあります。

その完全な脳によるテクノロジー及び巨大な身体によって作られたのが、ギザの大ピラミッドなどの説明不可能な遺物なのではないか。

そしてその完全な脳が感知する幸福感が平和な心を生み、争いのない時代を作ったのではないか。。

神武天皇はじめ神話上の人物たちが長寿だったのも実は誇張ではないのではないか。。。

実証実験をした森敬教授

実際に大洪水前の環境を作って実証した科学者として、日本人の森敬教授が紹介されています。 そのような環境下で育てた一本のミニトマトが12メートルになり、普通のトマト大の実が1万5千個も実ったといいます。












遺伝子編集によってしわや抜け毛を解消し老化を止めることができるかもしれない

2018-07-27 06:56:20 | 日記
年を取るとともにどうしても体は衰えてしまうもので、特に顔や体にしわが増え、髪の毛を中心に体毛が少しずつ減っていくなど、老化現象は目に見えて表れます。「いかにして老化を抑えるか」は古来より人類が抱えたテーマでもありますが、遺伝子を編集することでこうした老化現象を解消できるかもしれないという研究結果が報告されています。

Gene Editing Can Reverse Aging Signs in Mice. Maybe Humans Next? | Digital Trends
https://www.digitaltrends.com/cool-tech/reversing-wrinkling-balding-mice/

Reversing wrinkled skin and hair loss in mice by restoring mitochondrial function | Cell Death & Disease
https://www.nature.com/articles/s41419-018-0765-9

アラバマ大学バーミンガム校の研究チームは、遺伝子編集を利用して老化を人為的に打ち消すことができないかという研究を進めました。その中で研究チームが注目したのが、ミトコンドリアの機能性と老化プロセスの関係です。

ミトコンドリアは細胞内小器官の1つで、細胞内のエネルギーを産生する役割を担っています。好気性バクテリアの1種が真核細胞内に共生したのがはじまりといわれているミトコンドリアは、細胞とは別に独自のミトコンドリアDNA(mtDNA)を含んでいます。


加齢による老化現象の一因として、mtDNAの変異が以前から指摘されていました。単一の環状構造を持つmtDNAは二重らせん構造の核DNAよりも損傷しやすく、少しずつ損傷したmtDNAが増えていくことで、細胞・器官の機能低下を引き起こして老化につながるのではないかという説です。しかし、mtDNAの損傷が具体的にどうやって老化現象を引き起こすのかははっきりとわかっていませんでした。

研究チームは、POLG1という遺伝子の一部を変異させて、さまざまな組織でmtDNAの枯渇が誘導されるマウスを作製しました。mtDNA枯渇型のマウスは、体内のミトコンドリアそのものが減少し、体内のエネルギー通貨であるアデノシン三リン酸(ATP)の産生もうまくいかなくなります。結果として、食べたものから「細胞が利用できるエネルギー」への変換がほとんどできなくなっているというわけです。

mtDNAの枯渇によってミトコンドリアの機能が低下させられた結果、マウスには「皮膚のたるみ」や「抜け毛」などの目に見える老化現象が引き起こされていることがわかりました。以下の画像で中央と右のマウスがmtDNA枯渇型ですが、健康なマウス(一番左)と比べると皮膚がたるみ、体毛が抜けてピンク色の肌が見えていることがよくわかります。


さらにマウスを調査したところ、皮膚のたるみは表皮の肥厚・角質の増加・タンパク質分解酵素の増加によって生じていたこと、抜け毛は毛根を包み込む「毛包」が機能不全になったことで生じていたこと、そして老化に関連する遺伝子部位の発現が変化したことが判明しました。

そこで研究チームは、今度は同じマウスに対してmtDNAの枯渇を誘導する変異をオフにし、さらにmtDNAを補充することでミトコンドリア機能を回復させました。すると、マウスの皮膚は滑らかになり、厚い毛皮が戻り、同じ年齢の健康なマウスと区別がつかないレベルにまで若返りました。以下の画像のうち、左が健康なマウス、中央がmtDNA枯渇型のマウス、右が回復したマウスです。比べてみると、その外見だけではなく、形が崩れてしまった組織も回復している様子がわかります。


アラバマ大学で遺伝学・病理学・環境保健学の教授を務めるケシャブ・シン氏は「高齢者を中心に、ミトコンドリアのDNA含量やミトコンドリアの機能低下が観察されています。今回得られた知見は、遺伝子編集によってミトコンドリアの機能を回復させることで、しわだらけの皮膚を正常で健康な皮膚に戻し、毛の成長を回復できるということです」と語っています。研究チームは、今回の実験結果を将来的にヒトに適用できるのではと考えていて、皮膚のたるみや抜け毛だけではなく、心血管疾患・糖尿病・加齢に伴う神経障害・がんなどの治療にも期待しています。

https://gigazine.net/news/20180727-reversing-wrinkling-balding-mice/

新しい品種改良技術が野菜や果物を「より魅力的」に変化させるかもしれない

https://gigazine.net/news/20180723-mybs-generate-fruits-and-vegetables/



Googleマップ代替オンラインマップ

https://gigazine.net/news/20180723-farewell-google-maps/

Mapbox・TomTom・Azure Maps・OpenStreetMap・Apple Maps・HERE Maps・MapTiler



固体・液体・気体に次ぐ「物質の第4の状態」とされるプラズマとは?

https://gigazine.net/news/20180723-plasma-fourth-phase-of-matter/



1万4400年前には既にパンが焼かれていたことが明らかに

https://gigazine.net/news/20180722-discovered-earliest-evidence-bread/



「飛行機のエンジンに入り込み内部をスキャンするゴキブリ型ロボット」をロールス・ロイス・ホールディングスが開発予定

https://gigazine.net/news/20180720-rolls-royce-robot-scan-airplane/



DNAでわかったユダヤの親戚・日本(久保有政講演)

https://www.youtube.com/watch?v=zGdpb1mKDh0

2018/03/14 に公開





中国の学者らは、人工知能技術を備えた最新の大型無人潜水艦を開発している。同潜水艦は、諜報活動や状況調査から機雷敷設まで、様々な任務を遂行できる。サウス・チャイナ・モーニングポスト紙が、プロジェクトに参加する学者の話をもとに報じた。

https://jp.sputniknews.com/middle_east/201807235150584/?utm_source=short_direct&utm_medium=short_url&utm_content=jeT9&utm_campaign=URL_shortening





矢追純一FBより

火星の氷床下に湖発見

「火星に水の存在が明らかになった」と今朝のニュース。・・・今更と耳を疑った。
以前から火星には水の存在が発表されている。

3年ほど前も、NASAの火星探査機「マーズ・リコナサンス・オービター」の観測結果から
水和鉱物が発見されている。液体の水があると発表した。火星には水も氷もある。しかも
薄いながら大気も存在する。周知の事実。でも、今回の発見で興味深いのは、氷床の下に湖を見つけたこと。地球の南極やグリーンランドにも同様の湖があり、ここには生物がいくつも生息している。

出現しては消える水の流れのようにも見える
筋は、もしかしたら川かもしれない。
地球人は、火星を厳しい環境というけれど、元気で活発な生物が多数いるかもしれない。



火星に「液体の水でできた湖」が存在する証拠が見つかる

https://gigazine.net/news/20180726-mars-liquid-water-lake/



ことら日記を検索!

kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2016_01/201609_26.html

火星で前方後円墳が見つかったと騒いでいます。 出雲族は火星から3割以上が東国、倭(デルマル、高天原、中東を含む)に来たのです。 evi 1490 検索結果に、私のサイトもありました。 evi 1492 地球の全権、エンリル神、大六天神、カムヤマトイワレヒコでも ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/taiyoukei_001/HTML/page013.html

軌道長半径, 1.5237. 太陽からの輻射量, 0.43. 赤道半径, 3397キロメートル. 赤道重力, 0.38. 体積, 0.151. 衛星数, 2. 自転周期, 1.0260日. 赤道傾斜角, 25.19. 対恒星周期, 1.8809太陽年. *単位の表記のないものは、地球=1のときの値. 地下に巨大な都市が ...



kotora888.art-studio.cc/tennoh/izumocho_12.html

管理人が編集した、出雲朝と神倭朝との関わり。 随時変更する可能性があります。他言してはいけません。出雲朝の方の古墳の多くも前玉にあったのです。 天照皇大御神様は出雲朝では「オオヒルメノムチ」と呼ばれていたそうです。 これは、出雲の人が、火星 ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_2_11.html

日本のはじめ. 平成26年2月11日. 今日は建国記念日です。 当サイトでは、日本のはじまりは、およそ8400年前になっています。国ではありません。 考古学ではジャルモ期というところです。 この時に火星と金星から天孫の民が降臨したのです。天狗さんです。



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2015_01/201508_28.html

周りの皆さんは、ラー、火星、金星です。 taitan0828 地球の司令官はエン、EN=圓という接頭辞に成ります。エンリル神とは地球の全権の神です。 国構えは、このエン、圓、和名 大山咋命を表すのです。 他の神々が現象を起こすにも、エンリル神、大山咋神の ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2013_01/2013_n08_29.html

最初に邇邇藝命が、火星から、地球に降臨されたのは、神倭朝九代 開化天皇の時だそうです。 火星 場所は以前お伝えした島根県大田市です。銅鐸が沢山見つかりました。あれは元は火星のものなのだそうです。 今も役小角さんは火星と地球を行き来してい ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2013_01/2013_n02_25.html

また同じ事をやっているのです。 昔から夢占いで、石が降る夢は凶夢とされています。火星の時代の思いでなのです。 命からがら、火星から円盤=磐船で逃げてきた人が多いのです。 これが邇邇藝命の天孫降臨の神話です。そして出雲朝が始まったのです。

kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2015_01/201506_4.html

天神様 菅原道真公. 平成27年6月4日. 日本の開運のテーマのひとつでもある天神様 菅原道真公のお話です。 先日、藤原氏の北家まで紹介いたしました。 だいぶ以前に、菅公の父は現在の市川に住んでいたとお伝えいたしました。 003 菅公の父上は土師氏、 ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2015_01/201506_4.html

天神様 菅原道真公. 平成27年6月4日. 日本の開運のテーマのひとつでもある天神様 菅原道真公のお話です。 先日、藤原氏の北家まで紹介いたしました。 だいぶ以前に、菅公の父は現在の市川に住んでいたとお伝えいたしました。 003 菅公の父上は土師氏、 ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2013_01/2013_n09_18.html

既に述べたように、スとは祖、「め」は火星です。ラは皇族です。 ミコトはその中の長、それでスメラミコトは天皇です。 シュメール ここでエリドウと言う地名が出てきます。 エは金星です。リは使い、吏です。ドウは津です。 ウル(牛)の近くです。 火星も地球も、金星 ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_2_12.html

金星、火星には貨幣もないのです。 そんなものがあったら星が滅ぶからです。 今も馬鹿な議員どもは原発を再開しようと画策しています。再開させたら、再び、神々の怒りが落ちます。 以前にも述べましたが、天誅は弱いところに落ちるのです。 某県の元知事は、 ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_10_9.html

バカチョン星の爆発による被害が、火星や月のクレーターです。 その隕石に火星の人も多くが死んだのです。 T教会の者が多く死んだのは、この業もあります。 ookuwa0821 ヤハヴェの神は、出雲朝のミロナミという方です。 ヤマトタケルノミコトと祀られ、その父 ...



kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2013_01/2013_n07_12.html

天の磐船は火星から来たのです。 倭宿禰 天の香具山とは火星のことです。 天の香具山 こちらは真名井神社です。 真名井神社 丹後半島は、渡来人の入り口だったのです。上杉はヨルダンから来たと紹介いたしました。 今、祇園祭ですが、養老=ユーロから来た ...



kotora888.art-studio.cc/kotorabase401.html

2015/09/03 - 悪い仕事があるために、魔界の者たちが唯一来られる星です。 魔界の者に騙されないようにしましょう。 火星 2003/07/05 第四惑星 火星 kasei_01.jpg(19419 byte) 地下に巨大な都市があります。今は誰もいません。 良い星を見つけて移住 ...



まだ、いっぱい出てくるがここまで!



極が2つの時は、赤道直下が暑かったのが、今度は電磁波攻撃で世界中が赤道以外でも暑くなる地域が出てくるのです。地球さんは、なんだか訳が分からない気候になりつつあるのですね。 Takashi Inui FBより



私のFBより 世界にあるHAARP!後、衛星からとXバンドレーダー、MUレーダー、海上レーダー、航空機のレーダーなどいっぱいある!



台風12号は、進路がおかしい!気象操作です?!



台風12号の進路は珍しいですけど、2016年にも同じような進路の台風がありましたね。

今回の12号のような進路になるのは決してHAARPのせいなんかではないです♪(;^ω^)

偏西風の蛇行が乱れていて、そこから切り離されて出来た寒冷渦によってこのようなルートをとることがあります。
...

動画は上空10kmの風を示しています。
台風の北側にある左回転の渦が寒冷渦です。

左回転の渦があるので、今回の台風はその寒冷渦の縁を沿うように進みます。(今のところ)

ちなみに偏西風の蛇行が異常になっているのもHAARPのせいなんかではなく、太陽活動が弱っているからです。

太陽活動が弱るとバリアとして働く太陽風が弱り、宇宙線の侵入が多くなり、上層雲の増加による太陽光反射で寒冷化するのと、高エネルギー粒子の宇宙線により火山噴火や地震が増えます。下層に入ってくるエネルギーが変化するので気象も変化します。

太陽活動の低下と火山噴火と地震と寒冷化と異常気象はセットなんです。

太陽黒点ですが6月26日に12個。7月21日に11個で、それ以外は「ゼロ個」となっています。

X線レベルも異様な程に低くなっています。

寒冷渦
https://ja.m.wikipedia.org/…/%E5%AF%92%E5%86%B7%E4%BD%8E%E6

追加、28日、https://earth.nullschool.net/jp/
を見てると、海水、大気、動きが分かりやすい!気象操作ですね!まあるい円のような模様が見れた!

22℃/32℃、佐渡、今日も暑くなりそう!昨日、久しぶりに早朝ゴルフ、ときの郷GC、結果、50,54、後半、バテた!

サイズアップで光触媒の性能向上

2018-07-23 06:40:17 | 日記
表面構造を主流だったナノメートルからマイクロメートルにするだけ

東京工業大学 科学技術創成研究院の長井圭治准教授、ファイルス・アーマド大学院生(マレーシア大学ペリルス校講師)、同大学分析部門の鈴木元也氏、弘前大学理工学研究科の阿部敏之教授らの研究グループは、有機半導体のp-n接合[用語1]を基板面方向に形成し、特異な酸化力を持つ領域が形成されることを見出した。

この知見をもとに、表面に“マイクロメートル(µm)”レベルのp-n接合体を形成させることで、通常のp-n接合よりも大きな酸化力をもつ光触媒を得ることに成功した。長井准教授ら研究グループは、有機薄膜太陽電池[用語2]のように遷移金属を全く含まない有機材料で、可視光で応答する光触媒を開発してきた。これまでは、新奇分子の開発やナノメートル(nm)レベルの構造制御により酸化還元力(太陽電池の発生電圧に相当)を向上させる試みがなされてきたが、今回は、マイクロメートルという、従来よりも2桁以上大きなサイズの構造が有効であることを示した。これは光触媒の性能向上のみならず、同じような構造を利用する有機薄膜太陽電池にも応用できる可能性がある。

本成果は 2018年7月17日付けの国際的材料科学専門誌「NPG Asia Materials 電子版」に掲載された。

研究グループでは、フタロシアニン[用語3]という、有機材料を用いたp型半導体とn型半導体の接合が、光触媒として利用できることを発見し、この10年以上検討を進めている。近年では、欧州のグループもこの分野に本格参入する一方で、長井准教授は、更なる低コスト化を図った大量生産法を開発し、企業に技術移転している。

しかし、このフタロシアニンp-n接合体は、吸収する光子エネルギーにくらべて、利用できる酸化還元力が小さいという欠点があり、これは太陽電池のp-n接合体でも同様であった。

通常、太陽電池などでは、p-n接合は基板面に垂直方向に形成させていく。本研究で取り上げたフタロシアニン(p型)とペリレン誘導体(n型)の接合体は30年前に開発された、初めてのp-n接合型有機薄膜太陽電池の類似体である。

通常、これらのp-n接合は基板と垂直方向に形成されるが、本研究ではn型の上に完全にp型を積層するのではなく、部分的にp型を積層したテラス型p-n接合[用語4]などの方法で基板面方向に形成させた。これをケルビン力プローブ顕微鏡[用語5]という装置により表面電位の表面内分布を計測した。すると、これまで見られなかった表面電位が正である領域が観察された。なお、基板の材料を変えたり、n型半導体材料をフラーレンに変えても、同様のプラス側にシフトした表面電位の極大が観察された。
図1.(a)ケルビンプローブ法による観測部の光学顕微鏡図。(b)ケルビンプローブ顕微鏡と同時測定した原子間力顕微鏡[用語6]によるテラス型p-n接合(左がp型、右がn型)。(c)ケルビンプローブ顕微鏡による接触電位差のマッピングで、青い部分がプラス側にシフトした極大部分。(d)広い領域にわたって測定した接触電位差(緑)は、100 µm以上の大きな範囲にわたっていることがわかる。

図1.
(a)ケルビンプローブ法による観測部の光学顕微鏡図。
(b)ケルビンプローブ顕微鏡と同時測定した原子間力顕微鏡[用語6]によるテラス型p-n接合(左がp型、右がn型)。
(c)ケルビンプローブ顕微鏡による接触電位差のマッピングで、青い部分がプラス側にシフトした極大部分。
(d)広い領域にわたって測定した接触電位差(緑)は、100 µm以上の大きな範囲にわたっていることがわかる。

詳しい機構は未だ不明であるが、テラス型p-n接合領域を積極的に多くしたデバイスに対して、光照射した際の酸化反応を計測すると、通常のp-n接合体よりも酸化力が向上することが明らかとなった。また、同様のテラス構造を高分子膜型の光触媒として用いると、酢酸を酸化してCO2を発生させる反応の外部量子効率が、620 nmの赤色光に対し、3.2%から5.1%に向上した。
図2.左上:今回提案したテラス構造を採用した光触媒(Dot TB)と通常のp-n接合体(Bilayer)の構造。左下:光触媒実験の模式図。右:630 nmの赤色光を照射して酢酸が分解した際に発生したCO2の量と照射した光子数に対する量子効率。

図2.
左上:今回提案したテラス構造を採用した光触媒(Dot TB)と通常のp-n接合体(Bilayer)の構造。
左下:光触媒実験の模式図。
右:630 nmの赤色光を照射して酢酸が分解した際に発生したCO2の量と照射した光子数に対する量子効率。

用語説明

[用語1] p-n接合 : 半導体の導電性はキャリアと呼ばれる不純物の濃度に比例する。キャリアには電子と電子のかけた状態(正孔)があり、正孔がキャリアとなる場合をp型半導体、電子がキャリアとなる場合をn型半導体をよぶ。この2種類を接合させたp-n接合は、電流を一方向に流す整流作用や、光による起電力(太陽電池)などの有用な特性を示す。

[用語2] 有機薄膜太陽電池 : 現在、太陽電池として用いられているシリコンではなくプラスチックなどの有機材料で太陽電池を作る試みは、ノーベル賞受賞者の白川英樹博士の導電性高分子の発明直後から研究され始めた。p-n接合を精密に制御することにより、著しく効率が上昇することが今世紀に明らかとなり、「軽くて曲げられる太陽電池を塗布プロセスで」行う研究が進められている。

[用語3] フタロシアニン : 新幹線の青色に用いられている有機色素である。青色の飛行機を見てわかるように、紫外線や放射線にも抜群の耐候性を示す。多くがp型半導体となる。

[用語4] テラス型p-n接合 : 本研究で用いられた試料である。n型半導体薄膜に半分の面積だけp型を被覆したものである。境界領域は階段状になっている。二層部分をテラスと呼ぶことができる。

[用語5] ケルビン力プローブ顕微鏡 : 絶対零度の単位でも知られる英国の物理学者・ケルビン卿は、試料に探針を近付けた際の電位差を計測できることを発見した。近年の原子間力顕微鏡の進歩により、カンチレバーと試料の電位を変えて、クーロン力を打ち消すことにより、「接触電位差」を高空間分解に計測できるようになった。これがケルビン力プローブ顕微鏡である。

[用語6] 原子間力顕微鏡 : 微小領域の観察は、不確定性原理の影響を受けるため、(光や電子よりも)重い物体で観察する必要がある。カンチレバーと呼ぶ先端がナノメートルサイズに尖った探針を試料の表面でなぞり、原子間力を検出することにより、ナノレベルの観察が容易に行える。

https://www.titech.ac.jp/news/2018/041848.html
画像は上のHPを見てね!


電子顕微鏡の分解能が0.39オングストロームに到達し世界記録が更新される

https://gigazine.net/news/20180720-electron-microscope-record-resolution/

12歳の少女エンジニアが海のマイクロプラスチック汚染に対抗する装置を発明

https://gigazine.net/news/20180718-12-year-old-engineer-microplastic/

世界最終戦争が出来なくなった戦争屋とその奴隷の安倍一味。トランプ・プーチン会談で、70年以上続いた冷戦はいとも簡単に終了し、戦争屋による跳梁跋扈の時代は終わりを迎えつつある。極東の末端奴隷どもも終焉間近だ。

https://russia-insider.com/en/politics/newsflash-world-war-iii-finally-over/ri24163 …

https://richardkoshimizu.wordpress.com/2018/07/19/%e9%ad%91%e9%ad%85%e9%ad%8d%e9%ad%8e%e3%81%ae%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%81%af%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/ …

世界史的な数学の大発見 t^0 = ln t ¡ロシア科学アカデミースミルノフ学派Dr佐野千遥

https://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12392088150.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----allahakbar231_12392088150



<なぜ、岐阜が40度を超えて最高度に熱いのか><日本製
HAARP><カジノマネーロンダリング法案のための大地震>
京大のMUレーダー
甲子園球場ぐらいの土地に、475本のアンテナで、出力は1000kwの電磁波を放出可能なようです。日本にもHAARPがあったんですね。衝撃です。紹介ビデオによると、アジア初のHAARPらしいです。
HAARP最新の設備基地の場所が、全世界二十数カ所あるそうです。(参照:In Deep)http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/578.html...
http://www.kanekashi.com/blog/2011/08/1670.html








私のFBより

ツイッターもやりはじめました!

https://twitter.com/mkana777jp

26℃/33℃、佐渡、暑いよ!21日から海開き!

1日1つでもオレンジを摂取することで、網膜変性や他のリスクを大きく下げる

2018-07-16 11:50:22 | 日記
オーストラリア・シドニー大学のバミニ・ゴピナス氏は「週1回オレンジや柑橘類を食べるだけで、目の状態は大きく改善する。私達が集めたデータは、オレンジの実と皮に含まれるフラボノイドが網膜を編成から守ることを示している」と語った。
大半の研究者は現在、食事や摂取する食材が体重だけでなく、脳や血管、心臓、ほかの重要な器官の健康に大きな影響を及ぼすと考えている。例えば最近、オリーブオイルと地中海料理を定期的に摂取することで脳卒中や心臓発作による死亡率を大きく下げる一方で、過度の塩の使用は心臓血管系の健康を損なうと証明する研究が出された。
食生活における柑橘類の割合のほかに、被験者が摂取する茶やりんご、ワインといったフラボノイドの摂取源がどのようなものか、そしてその働きに違いがあるかが調べられた。
観察が示すところ、1日1つのオレンジを摂取することで、部分的ないし完全な網膜変性の可能性を60%下げるが、他のフラボノイド摂取源による下げ幅は大きく減り、25〜30%となった。
研究チームが指摘するところ、今日、網膜変性症は高齢者の7人に1人が患っている。
https://jp.sputniknews.com/science/201807155116450/

猛暑も中共HAARPによる人工猛暑!ロシア科学アカデミー・スミルノフ物理学派Dr佐野千遥
https://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12390917368.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----allahakbar231_12390917368

高気圧と高気圧とは右巻き同士が接触面で互いに相手の自転速度を遅め会うために、スミルノフ物理学素粒子論の基礎方程式
m * {(c/137) – v} = m0 * (c/137)
(1/137は微細構造定数、宇宙物理学的には、宇宙絶対静止エーテルに対し、太陽系がc/137の直円速度で運動している)
に基づき、
上述のように自転速度c/137) – vが減少する結果、質量mが増大するために、宇宙中のS極磁気単極子(陽子はN-S-N磁気単極子から、中性子はS-N-S磁気単極子から成っている)がS極エーテル繊維で繋がっているそのS極エーテル繊維を吸い込むため、高気圧と高気圧の間に引力が生じ、それぞれの高気圧は質量増大=更に強い高気圧となる。
互いに引き合う高気圧が最終的に引力で引き合って合体して消滅するのが普通の自然のプロセスである。今回のケースは自然に反して高気圧の上に高気圧が乗っかる形に中共HAARPが人為的に操作したために、二つの高気圧は合体消滅する事なく、二階建てになって更に強力な高気圧となり、日本に猛暑を齎している。
この不自然な高気圧の振る舞いは明らかにHAARPによる人為的気象操作によるもであることが以上論証された。
更にその気象操作を遣っているHAARPは下図が示すようにチベット高気圧が関わっている事から、この人工猛暑が世界一の予算を注ぎ込んだ中国共産党が新疆ウイグル地区に設置してあるHAARPによる物である事が此処に論証された。
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180714-00089320/
高気圧の2段階構造