旅好きの香川の一学生のブログ

文中の写真の都合上、画面を最大にしてご覧ください。文章がかけてしまう事がありますので・・。

Elective in Newcastle Vol.7 ~Newcaslteでの最後の週末~

2009-06-02 06:30:05 | 雑記

こんにちは!
皆さんお元気ですか?日本はどんな今気候なんでしょう・・もう夏なんですかね?
あ・・でもまだ梅雨は終わってはないですよね・・。

こちらはここ最近夏日?が続いております。もちろん気温30度なんて事はないですが・・。非常に日差しが強い日々が続いています

さてさて先週からいよいよ最後の胸部心臓外科が始まりました。


いやぁ・・外科は大変っす。特に心臓胸部外科という事で・・シビアな分だけなかなかやらせてくれません…
しかも。1週目なんて、僕の担当の先生はお休み!なんていうことで・・
他の先生のOpeに手洗いでつこうとしたら、「No, you can't! because I don't know who you are!」という一言で一蹴されたりもしましたし・・。
チームで動いている感じなので、他のチームに所属しているはずの私が誰だか知らないのは当然ですけどね・・(Electiveで日本から来た学生です~って名札見せて行った所で・・信頼感0ですからね・・涙)

何度か泣きそうでした


が、まあそこで落ち込まずにぶつかって行くのが私のいい所。
何とか手洗いも(心臓のオペはまだ出来ていませんが・・)させてもらったりしています。


さてさて。今日は勉強の話はこのくらいにして。
というのも。M君が帰ったのでおそらくM君からNewcastleで色々した事をみんなに話していると思うので。(国際交流会の新歓もあったようですし・・。)

少し自分自身の気晴らしも兼ねて、楽しい写真をいくつかお送りしたいと思います。
Newcastle最後の週末になった先週末。
土曜日は一日ほぼ勉強とかレポートとかに費やしまして・・
日曜日!Sさんとアグレッシブに最後のお出かけをしてきました。


まずバスにてお出かけです。
こちらでは2階建てバスがバシバシ走っています。2階建てバスと来たら・・乗るべき場所は1つ・・

2階の一番前でしょ!(笑)日差しがまぶしいです・・
市内からバスで20分少々。
着いたのは・・

こんな指ほどサイズの銅像が立つ丘!
なんて。。。

手(翼)を広げたエンジェル像です。(Angel of the north)
どれくらい実際は大きいと思いますか?
5mくらい?10mくらい?

とんでもない!
高さ20m!両側の翼の全長は54m(おおよそジャンボジェットと同じ大きさ!)
世界一大きなモニュメント?らしいです。

下に立っているの人ですよ。このサイズ。。
半端じゃなくでかいです。
しかし・・本当に青空がマッチしていて素敵な写真だと思いません?(自己満足・・?)

そんな銅像を前に・・何を思ったか

Xジャンプ(笑)
はっきり言って・・・コメントのしようがありません。
暑さで少しおかしくなっていたというところでしょうね。
銅像の下に行ってみると・・

こんな感じ。本当に大きいです。
まさに僕なんて、足元にも及ばない大きさです。

Angel of The Northにはこの銅像以外他何もないのですが・・
たまたま目についたがこちら。。

ただのアイスクリームの屋台なんですけど・・
「Miamis ice tastes twice as nice」っていうところ。
これこそまさに英語~って感じじゃないですか?
英語って韻を踏むのが好きなんですよ。

例えば、皆さんもご存じの・・受験英語などで習うことわざも韻を踏んでいたりします。
「Birds of a feather flock together(類は友を呼ぶ)」
「Haste makes Waste(急がば回れ)」とかですかねぇ・・
私英語詳しくないんで(笑)これくらいしか知りませんが・・

でも。アイスクリームくらいの文章ならば、誰でもあ~なるほど!っと思えると思います。

さてさて。週末の旅まだまだ続きます。まずはバスに乗って再び市内に戻りました。
市内に入って行く時・・
川を渡るのですが・・

なんと!みてしまいました!

じゃぁーん分かります?
前話題にした上がる橋です。まさに上がっています。

ほら。こちらを歩道が向いているのが分かると思います。
一日1回あるかないかのこのチャンスを、タイミングよくを橋の上から、走るバスの中で、わずかの間でしたが見る事が出来ました

市内に帰ってから次は地下鉄でお出かけです。

Metro in Newcastle.2両×2の4両編成です。

目的地に行く前に・・少し腹ごしらえを。
イギリスで日曜日・・・といえば!

Sunday Roastです!これを逃すわけにはいきません!

デザートないしスターターとの2courseで£9。

きました!sunday roast! Beafではなく、Lumbを頼みましたが非常においしかったです。
ちなみに・・横にあるのはミルクです(笑)

さて・・・腹ごしらえもしてやってきたのは・・。

海!そう!海であります!


今まで、Newcastleに行った先輩の中で海を見に行く人はいても・・・

まさかの泳いだ人はいないと思います!(怪しい人影=私)

一緒に行ったSさんに「なに、チキンしてるの!早くいきなよ!」っと脅されて・・
超冷たい海へと足を踏み込んだものの・・体を沈められない・・。
日差しは強いけど、いってまだ6月!しかも緯度は東北よりも高い所。
無理無理~ハワイじゃないんですよ~!

「Sさ~ん寒いっす!無理っす!とても体なんて沈められません!」

「うわぁ・・・波が~


「やりました~やりましたよ~
意外と入ってしまえば楽しめそうです・・。
でも・・おねいさん達にカメラを持ってきてしまったせいで・・サングラスも重なってかなり変な人扱いされているのですが・・(汗)

一回入ってしまえば、そんな変な人扱いされていようと、寒い事も忘れて遊びまくります

カメラを怪しいと思って絡んできたお兄さんたちと・・
「それカメラ?防水なの?(お兄さん)」「あ・・そうですけど・・(私)」
「何に取ってるの?(お兄さん)」←完全に怪し人だと思われてる・・。

「いや・・海底とか(なんじゃそりゃ。)自分とか・・。(私)」

「ふ~ん…(お兄さん)」「えぇ・・(私)まあいかんせん・・」
「一緒に写真取りましょ!(私)」「もちろんOK~(お兄さん)」


また他の人に・・
「それカメラでしょ~写真取ってあげるよ。アハハハ(意味不明の笑い・・。)」
「アハハハ~そうだよ~(返答のしようもない・・)」


そんなこんな・・・ありましたが。

海でしばし遊びました
楽しかったです♪

ちなみに・・一緒に行ったSさんも海で遊んだかというと・・・

オバマ大統領の自伝(もちろん英語)を読んで素敵な海岸ライフをエンジョイされていました。

私も、Sさんのようにいつかなりたい・・・
(え?いつまでたっても海に突っ込んでるよって?たぶんそうでしょうね・・後少なくとも10年は間違いないと思います


しばらくすると・・早くも17時過ぎに・・。遊び始めたのも既に4時近くからだったので・・
人ががっと減ってしまいました。

ガラッと減ってしまった人影。
でもまだまだ陽は高い所にあります。こちらの夏は本当に陽が長いです!

最後に後ろの方に見えるイギリスの文化遺産の城と、町並みをバックに一枚。
よく遊びました!なんだか少し焼けたような気もします・・。


2人でNewcastleの海にさようなら~

最後のNewcaslteでの週末。
満足したものになりました!
後一週間。。終わりよければすべてよし。レポートなどもしっかりと仕上げて。
無事Newcastleを後にしたいと思います。

次のレポートはおそらく・・Newcastleを離れて電車の中ですることになると思います。
ではでは~。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海(笑) (pi-)
2009-06-06 14:41:25
いやーだるさんやっぱり海入ったんすね(笑)ブルネイを思い出します(笑)

意外とイギリス暑いんですね!緯度高いから涼しいのかな~なんて思ってました。

あと少しのイギリス生活、冒険して楽しんでください!!
返信する
やっぱりです(笑) (M.K)
2009-06-07 00:52:37
ブルネイを僕も海入りながら思い出しましたよ!
あの夏は、本当に熱い夏だったね!いろんな意味で(笑)

イギリスは、ロンドンは少し暑いかもしれんけど、Newcastleは肌寒いくらいだよ。
陽がさしていたから少し暖かく感じたくらいで。
この日も、海に入る気温とは正直とても言えない気温だったと思います。(汗)
ただ、いつもよりだいぶ温かかったので。
ついついはしゃいじゃいました。


後もうイギリスでの生活もわずかですが、最後までファイトファイトでがんばります!
返信する
叫びました?(笑) (いずみん)
2009-06-07 02:03:46
やっぱり、だるさん、海きちゃいましたかっっ。まじブルネイを思い出します。あの熱い叫びも思い出しますw

すずぼんさんの優雅さとは対照的なはしゃぎっぷりがうけました。

そして心臓外科なかなかハードな体験ですね。手洗い場での一件は、なきそうになりますね!ネタにはなりますが。そしていよいよなロンドン!!誰の家に泊まるんですか?ジョナサン?
頑張ってくださいね!!
返信する
ロンドン不安いっぱい! (M.K)
2009-06-08 05:03:24
やっほ。
滞在先は、小さな個人のお宅の空いている2階の部屋を使わせていただく。って感じに今年はもろもろの理由でなりました。

 ネット接続がなくって、先生たちにも連絡をしたかったので、着いたその日はジョナサンの寮の部屋にごろ寝でとまらせてもらいました。

 今日は店で、ネットが出来るようにする為のUSBを6000円近くしましたが・まあ来年以降もあるかなぁ・・(みんなにあげれるし。)とおもい、購入してようやく今部屋でネットが出来るようになっています♪

海ではね~ブルネイみたいに「○×~だー!」って叫びたかったけど。。
人も結構いた事と、すでに変な人扱いを受けていたので(カメラと合わないサングラス?のせいで)諦めました(汗)

ロンドンのSt.George'sは今日一通り見て回ったのですが・・やばいくらい大きい病院で。
既にうぁぁーって言う気分です。

2週間つぶされないように、タンポポ精神でがんばります!
返信する
いけいけごーごーっす! (いずみん)
2009-06-09 01:47:01
不安、極まりないと思いますが、当たって砕けて、飛び散っても、またぶつかってきてください!そんなだるさんの背中は頼もしく、かっこいいですよ!「きゃぁ~」っていいながらも頑張る姿が目に浮かびます。思う存分、味わってきてください!!
返信する