84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

解禁せまる

2015-06-18 06:55:00 | 地域
いらっしゃいませ~

小雨の朝です 予想最高気温は23度だそうです


写真はお借りしたものです

飛騨地域にもアユ釣りの季節が本格的に到来しました。友釣り解禁を間近に控えた十六日、高山市や下呂市の飛騨川などで、地元漁協の組合員らが試し釣りをして、順調な成長ぶりを確認していました

◆解禁日20日です 益田川上流漁協管内


どうやら鬱陶しい梅雨空が戻って暫く湿度の高いひが続きます
韓国ではMERSコロナウイルスの死者が20人になったとか これも日本に上陸するのは時間の問題でしょう 昔は冬の物だったマスクが手放せません

浅間山がまた噴火したらしいので 夜になると監視カメラで見ています

定点カメラ
  
  中日ドラゴンズ

後期に備えゲームは有りませんが 交流戦でパの各チームが善戦してくれたので トップ巨人と3.5ゲーム差 Aクラスが望める位置です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (咲とその夫)
2015-06-18 12:05:47
 そろそろ、鮎釣りの時期ですね。
 友人の中にとても好きな者がいて、待ち遠しいとのことです。

 睡蓮の画像、とても素敵ですね。
 
 明日から、リーグ戦が再開。
 セ・リーグは、ゲーム差が拮抗しており、盛り上がることでしょう。

 交流戦で1位を逃した日本ハム、態勢を立て直して再スタートを切ってもらいたいです。
 2勝1敗で首位キープを・・・。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-06-18 12:34:51
鮎釣りは本当に好きな人がいますからね
手ぐすね引いて待っているでしょう

こちらはAクラスに残るのが取りあえずの目標です
返信する

コメントを投稿