84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

エンゼルトランペット

2015-10-05 06:07:19 | 植物
いらっしゃいませ〜

うすぐもり 予想最高気温は24度だそうです


写真はお借りしました

岐阜県下呂市乗政のあるお宅で、ラッパ状の大きな花を咲かせる南米原産の「エンゼルトランペット」が満開になっているそうです。

十年以上前から栽培を始め、現在は大きなたるなど鉢植えで五本、黄色とピンクの株を育てている。花は六月ごろから霜が降りるまで咲き、ここ数日が最盛期。大きな花が鈴なりになっています。

「毎年咲くのを心待ちにしているが、今年が一番よく咲いた。雨が降ると一層、黄色い花が映えてきれい」と話していました。


インパチェンス
昨日の掃除は 余り草も伸びて居なくて簡単だったので会話時間が長かったです

午後はTVの将棋講座を見て休憩 その後何年も見たことのない 女子オープンゴルフを見ましたが 上位選手は 殆ど初めて名前を聞く選手ばかりで 皆さん若くなりました  


中日ドラゴンズ」
今日もお休みです 次は水曜日の広島戦です


桜島定点カメラ  

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い数 (咲とその夫)
2015-10-05 11:34:23
 こんにちは!!
 エンゼルトランペットという花、実物を見たことがありますが、ここまでの数にはビックリです。
 
 団地の掃除、有意義な時間になりましたね。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-10-05 13:41:40
私は実物を見たことが無いんです
変わった花が沢山有りますね

ハイ!皆さんと久しぶりにお話しました
返信する
ゴルフ韓国勢が・・ (sibuya)
2015-10-05 14:05:08
プロゴルフ女子も男子も優勝は韓国勢だ・・
女子プロの賞金王も韓国で 日本人のふがいなさが
気になる。プロテストの前に1、2年ほど韓国で修行
させなければならないかも知れないね~・・
返信する
sibuyaさん (えむ)
2015-10-05 16:03:27
そうです 韓国は強いです
多分国策で国が養成していると
聴いた事が有ります

返信する

コメントを投稿