84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

僧兵まつり

2015-10-06 06:06:25 | 地域
いらっしゃいませ〜

うすぐもり 予想最高気温は22度と気温が下がります


写真はお借りしました

三重県菰野町菰野の湯の山温泉で先日、「僧兵まつり」のメーンイベント「火炎みこし」があり、燃え盛る五十本のたいまつを立てたみこしが温泉街を練りました。

織田信長と戦った、地元三岳寺の僧兵の勇敢さをたたえる伝統行事で。
僧兵姿の男衆五十人が重さ約八百キログラムのみこしを担ぎ、「セイヤ、ソイヤ」と掛け声を響かせながら二キロの道のりを練り歩きました。

みこしが揺れると火の粉が一気に降り注ぎ、詰め掛けた見物客らをどよめかせました。


ランタナ
昨日から急に気温がさがりました シャツは厚手の物です

今日はヘルパーさんが来てくれて細部や風呂の掃除をしてくれる予定なので 時間には在宅していなければなりません 名目は当然私の掃除のヘルプとなって居ます

世の中一気にラグビーブームになりました ルールは難しいのですが日本が勝って呉れればよいのです 因みにトライは5点ゴールキックが入れば2点追加 ペナルティーゴールは3点入ります 


マーリンズのイチロー外野手がレギュラーシーズン最終戦で2―6の8回から自ら志願して大リーグ初登板を飾り、1回を2安打1失点だった。防御率9・00で勝敗は付きません。

3回から右翼守備に就き、2打数無安打だったイチローは4番手でマウンドに立ちました
5人の打者と対戦し、二塁打を2本許して失点、
ベンチやブルペンから同僚が興味深そうに見つめる中、15年目を終える大リーグで初の投球を披露しました。

オリックス時代には1996年7月のオールスター戦で救援登板したことがあります。

打撃成績の内容は空振り三振、空振り三振で、打率2割2分9厘。でした


ジャパン・オープン
錦織選手はクロアチアのボルナ コリッチと対戦
2-1で勝ちました


桜島定点カメラ  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史の・・ (咲とその夫)
2015-10-06 12:01:48
 こんにちは!!
 こちらも22℃くらいで肌寒いです。
 
 いつもながら、冒頭の画像と話題には、中央政権の歴史の重みを感じさせられますね。
 
 錦織選手、勝ててよかったです。
 さすがですけど、相手の若手は強くなりますね。

 ポチして帰ります。
 
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-10-06 14:35:25
やはり寒いですか
何と言っても此方は武将が沢山いましたからね

錦織せんしゅここは地元だから
優勝しないと駄目でしょう
返信する

コメントを投稿