84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

アオリイカの卵と稚魚

2015-08-07 06:39:06 | 
いらっしゃいませ~

はれ 予想最高気温は36度だそうです


写真はお借りしました
特産の尾鷲ヒノキの間伐材で作った産卵床に付着したアオリイカの卵とふ化したばかりの稚魚を五日、尾鷲市三木里小学校の全校児童十二人が観察しました。

三木里小と三木小、矢浜小の児童は五月、市職員や漁業者らの協力で、二メートルのヒノキに土のうを結び付けた産卵床を作製。それぞれの学校近くの海に計十八基を沈めたものです

今日は残念なお知らせをしなければなりません
一番大きいウーパールーパーが亡くなって仕舞いました 原因は私のミスで食べ過ぎた様です

 

97回高校野球大会

第二試合で岐阜城北×中京大中京と隣県同士の対戦でしたが 甲子園先輩の中京が4-1で二回戦え

中日×DeNA

矢張り連勝は難しい事です 結果は2-1で逆転負けでした

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲリラ豪雨が・・・ (sibuya)
2015-08-07 08:47:00
昨夜10時頃叩き付けるような激しい雨が1時間半
ほど降って住宅への浸水を心配していましたが
無事に通過 今朝気温が下がり25℃以下の過ごし
易い気温になりました。
高校野球 初戦で鹿児島実に18;4で北海高が
完敗しました。 中京大中京強いですね~
9日に北北海道代表の帯広白樺学園が出場します。
ぜひ道産子魂を発揮して買ってもらいたい・・
日ハム 4連敗 応援に力が入りません・・・
返信する
sibuyaさん (えむ)
2015-08-07 10:00:55
豪雨だったのですか驚かれたでしょう
此方は一向に雨の気配は有りません
中京に期待しているのですが何処までゆけるか?
帯広白樺学園 注意して観戦します

ハムもドラもいけませんんね
返信する
かわいそうに (咲とその夫)
2015-08-07 12:07:37
 こんにちは、残念なお知らせ見ました。

 ウーパールーパーの1匹が亡くなったとのこと。
 そのような小さな動物でも、愛着が出てくるでしょうから、ちょっと寂しくなりますね。
 お察しします。

 プロ野球・・・ちょっと、見る気がしません。
 情けなくて。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-08-07 14:30:54
そうです 淋しいものです

野球は両チームともいけませんな
リードしていても逆転される様な気がして
落ち着きません
返信する

コメントを投稿