84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

絶滅寸前のイタセンバラ

2015-08-06 05:30:00 | 
いらっしゃいませ~

はれ 予想最高気温は33度だそうです


写真はお借りしました

木曽川に生息し、絶滅の恐れがある淡水魚「イタセンパラ」への理解を深めようと、一宮市の木曽川高校の生徒たちが校内で飼育を始めました。
慣れない淡水魚の世話に戸惑いつつも、希少種の保護に意欲を見せています。

イタセンパラはコイ科の淡水魚で国の天然記念物。国内では濃尾平野と富山平野、琵琶湖の淀川水系でのみ生息が確認されているそうです

不思議な事が有るものです 朝の起床をして何時もの通り 水槽え氷塊を入れようと冷凍室から容器を取り出したら まだ凍って居なくて水のまま 二つ目の容器は完全に凍って居ました 同じ冷凍庫の中で凍るのと凍らないのはなぜでしょう

夜は[シティ・オープン]の2回戦錦織圭vs.ダックワーとドラの試合を野球と交互に見ました
錦織は 6-7 6-1 6-4で3回戦進出です

 

97回高校野球大会

第二試合で岐阜城北×中京大中京と隣県同士の対戦です
中日×DeNA

2回大量点のチャンスでしたが1点のみ 5回に追いつかれ7回に逆転され 8回再逆転 6-4で勝ちました これは大きい白星です

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫・・ (咲とその夫)
2015-08-06 08:43:44
 おはようございます。
 冷蔵庫の話、不思議なこともあるものですね。
 なぜなのでしょう。

 中日はよかったですね。
 日本ハムは、どうにもなりません。
 ガックリ。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-08-06 11:19:00
ネ 変な話でしょう まだ新しい冷蔵庫なのに

中日はなんとからしさがでたゲームでした
ハムの調子がおかしいですね
返信する

コメントを投稿