84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

鎧兜に身を固め

2015-03-28 07:28:19 | 地域
いらっしゃいませ~

曇 予想最高気温は19°だそうです


写真はお借りしたものです

岡崎市のご当地キャラクター、オカザえもん用の金色の甲冑が完成し、
二十六日に同市康生町の三河武士のやかた家康館前で披露されました
作ったのは岡崎城西高校の美術部員十五人
四月五日の家康行列でオカザえもんが着用し、市内を練り歩きます


 

昨日のメモ

私が通院している眼科ではネット予約が出来る様になったので
取り消し変更も楽になりました 時代の流れですかね

夜はサッカー観戦 日本vs.チュニジアは 2-0で勝ちました

開幕戦で中日は阪神に逆転負け 今年も大丈夫でしょうか?

選抜高校野球

昨日の第一試合 静岡が木更津総合に4-2で勝ちベスト8え進出です
仙台育英が敦賀気比に2-1で敗れました

今日の第一試合は県岐商が隣県滋賀の「近江」です投手戦が予想されます

フィギュアスケート世界選手権男子S

期待の羽生選手はトップ 小塚選手は19位 無良選手は23位でした
羽生選手は連覇がかかっています


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大谷で勝ちました・・ (sibuya)
2015-03-28 08:56:03
プロ野球が開幕して 札幌ドームでは楽天を迎えての
第一戦・・ひやひやものでしたが何とか大谷投手で
勝つ事が出来良いスタートとなりました。
今日 高校野球 第三戦で北海道代表の東海大四高が
四国愛媛の松山東と対戦する。もう一つ勝ってほしい・・
返信する
セ・パ開幕 (咲とその夫  )
2015-03-28 09:24:01
 おはようございます。
 いよいよ、セ・パ開幕で”えむ”さんもお楽しみが増えましたでしょう。
 ドラゴンズ・・ちょっと、残念でしたね。
 本日のサンケイスポーツ関西版、派手な紙面になっています。

 日ハムが不安視された大谷で何とか開幕勝利。
 いいスタートをきっています。

 ところで、戦国武将を輩出の血、さすがですね。
 冒頭の画像など、賑やかなことでしょう。

 ポチして帰ります。
返信する
sibuyaさん (えむ)
2015-03-28 11:58:13
開幕戦勝利おめでとうございます
大谷で勝ったのは大きいでしょう

甲子園第三戦は好試合になるでしょうね
豊橋の分まで勝って戴きたいです

今日はそちらも好天のようですね
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-03-28 12:05:53
関西版は凄いでしょう
こちらは 控え目第二戦の予想です

こちらには古戦場や古墳 神社 寺院など沢山あり
寺院の数は日本一だそうです
返信する

コメントを投稿