84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

純国産機

2014-07-15 06:30:00 | ひとり言
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

いらっしゃいませ~~

晴れました気温の予想は32℃ですが湿度が高そうです


TV画面より



この飛行機が純国産のステルス機の第1号です
これまで機体は国産でエンジンは外国製でしたが
この機は初の純国産エンジンです

操縦機能は従来の方向舵 昇降舵 補助翼の他に
ジェット噴射の方向を変える事により操縦機能が上がり
速やかな方向転換が出来るので空戦には効果的です

何れ武装して航空自衛隊で任務に付くのでしょうが
設計の段階から世界が注目していたでしょう

設計制作は数々の名機を作って来た三菱重工です

蛇足ですがステルスとは忍びとか目に付かぬと言う
意味でレーダに反応しないと言う事でしょう




中日×阪神戦 荒木が復帰した中日の先発は朝倉でしたが
初回2点を先行されましたが2回藤井の3ラン等で5得点
7回1点返されたが 8回に3得点で勝利を決定した感じです
結果は4-8でした





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2014-07-15 08:36:17
えむさま
きょうも暑くなりそうですね。
お気を付け下さい。
飛行機をみると、江田島の海軍兵学校67期生で、玄界灘に飛行機が落ちて亡くなった叔父を思い出します。私が生まれた年に亡くなりました。飛行機が好きで江田島に入ったそうです。戦争は嫌です。
昨日の阿部さんの国会答弁、腹立たしく見ていました。
ドラ戦見ていました。良かったですね。
返信する
asakawayukiさん (えむ)
2014-07-15 09:14:57
おはよう御座います
私も飛行機が好きで飛行学校に就職しましたが
戦争は嫌ですね
安倍さんは数を頼んで何をしてもよいと思っているんでしょう
ドラの打線は絶好調ですね
返信する

コメントを投稿