84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

サッパ船レース

2015-07-23 06:00:54 | 催し物
いらっしゃいませ~

雨 予想最高気温は28度だそうです


画像はお借りしました

鳥羽市安楽島町の安楽島漁港で、木造の磯舟「サッパ船」の櫓漕ぎ競漕大会があり、二十~八十代の住民五十六人が八チームに分かれて優勝を競いました

漁師町で戦後に盛んだった大会で、四十年ほど前に一度途絶えましたたが。鳥羽磯部漁協安楽島支所や安楽島町内会が、地域活性化につなげようと四年前に復活させたものです」


コロラマ

昨日は雨になりましたが気温は上がらず楽な一日でした

昔あるラジオ局で演奏していた仲間の女性(三味線)から電話があり 吃驚しました 現在存命しているのは 私を含めて4名になり三重 愛知 東京 埼玉とバラバラになりました

 
 
中日×広島

中止になりました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
櫓漕ぎ大会 (咲とその夫)
2015-07-23 09:26:32
 おはようございます。
 櫓漕ぎの大会の話。
 1チーム7人が乗り込んで、交代で櫓を漕ぐのですか。
 漁港は賑やかなことでしょうね。

 古いお仲間の皆さん、4人になられたのですか。
 皆さん、お元気で長生きされますよう・・・。
 特に”えむ”さんも。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-07-23 10:01:40
これが楽しみで一年間待っていたのですから
盛り上るでしょう

これまで連絡が取れなかったのが
わかりました 全員85才以上でした
返信する

コメントを投稿