84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

世界から昆虫集合

2015-07-21 05:50:00 | 催し物
いらっしゃいませ~

はれ 予想最高気温は32度だそうです


画像はお借りしました

世界各地の昆虫標本がそろう「大昆虫博」が、四日市市立博物館で始まりました。 博物館併設の「四日市公害と環境未来館」が初めて主催する特別展。昆虫を通じて環境について考えてもらおうと企画したものです

チョウやトンボ、カブトムシ、クワガタムシなど四百種の標本を三千点近く展示。岐阜市の名和昆虫博物館から借りた品を中心に国内やアジア、中南米などの多様な昆虫が並んでいます
最近の子供は虫たちに触れる事も少ないので好い企画だと思います


ナイスディー

昨日こちら東海地方も梅雨明け宣言が有りました

先日のラジオ深夜便で聞いた事ですが
音楽の都オーストリアのウイーンではこのところ35度の高温が続いているそうです 然も各家庭にはエアコンは無く 暑い毎日を辛抱強く送って居る様です 最も湿度が低いので日本の35度とは少し感覚が違うそうすが

羨ましいのは一流音楽家の演奏がワンコインで気軽に聴けるそうです

 
 
中日ドラゴンズ

さあ後半戦です 昨日の相手は広島 結果は3-2で勝ち


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35℃ですか (咲とその夫)
2015-07-21 09:28:52
 オーストリア首都ウイーンの35℃の話、それは大変でしょうね。
 エアコンなど当然ないでしょうから・・・。
 我が国でも、道北のホテルでエアコンのないところがありましたから。
 その北海道でも30℃を超える時代ですから、温暖化の影響でしょうね。

 中日好スタートでしたね、日本ハムは敗けました。
 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-07-21 10:49:43
地球が可笑しくなって来ましたね

ウイ―ンには沢山の日本人の音楽留学生が
いるそうです

日ハム残念でした ドラは今日勝たないと
意味が有りません
返信する

コメントを投稿