84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

迫力が凄い

2014-12-16 06:40:24 | 芸術
いらっしゃいませ~

  曇り 予想最高気温は8度天気は下り坂だそうです


写真はお借りしました

八方睨み鳳凰図 下絵(1848年) 葛飾北斎 87歳ごろ
長野県にある岩松院の天井に描かれた天井画
そのサイズはなんと畳21枚分
この大作を86歳から87歳までの1年かけて仕上げたというから凄い
こんな絵も描いていたのですね とにかく迫力があります


はぼたん

昨日のメモ

昨日何かのはずみでヘッドホーンが使えくなったので
11時前に代引きで発注したところ
1時間ほどで発送しましたとメールが来て吃驚しました
然も送料手数料なしのサービスでした
商品の追跡をしたら今日の昼過ぎには着く筈です

年末の日曜日ともなれば皆さん忙しいのか
団地の駐車場には殆ど車がありません
子供たちの元気な声も聞こえず静かなものでした

卓球GPファイナル

14日、バンコクで行われ、女子シングルス決勝で世界ランク6位の石川佳純が
韓国の徐孝元に4―0のストレート勝ち同種目の日本女子で初制覇となりました

男子は同5位の水谷隼(25)が同7位のドイツのドミトリ・オフチャロフに
4―3で勝ち、4年ぶり2度目の優勝を果たし 男女同時優勝となりました




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・ (咲とその夫)
2014-12-16 17:04:14
 確かに「八方睨み鳳凰図」は、迫力があって凄い絵ですね。
 年齢的にも恐れ入ります。
 後世に名を成す人は違います。

 卓球の”石川佳純”選手、”水谷隼”選手やりましたね。
 こちらも凄い、凄く気持ちがいいです。(笑)

 今夜から荒れるそうです。
 かないません。

 

 
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2014-12-16 17:25:36
古今を通じて一流人は違いますね
北斎は私と同年令ですから
今で言えば100才くらいでしょう
また寒くなるそうです
返信する

コメントを投稿