84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

むかしの道具展

2016-02-07 08:26:58 | 催し物
いらっしゃいませ~~


画像はお借りしました

瀬戸市の瀬戸蔵ミュージアムで、江戸から昭和にかけて使われたさまざまな道具を紹介する企画展「むかしの道具展」が四月十日まで開かれています

蓄音機 黒電話 箱型テレビなど使ってましたね 懐かしいです まだ持っていらっしゃるご家庭もあるんじゃ無いでしょうか



良く晴れました 夜中は冷えた様です 穏やかですが寒い朝です 今日も予定はありません
別大マラソンだけのようです

昨日のメモ

昨日は起床が速すぎて 昼寝をしました この時期滅多にない事です
介護士さんの派遣事務所から 事務員さんがみえて三月からの予定を相談しました 概ねこれまでと同じでお願いしておきました
介護保険の役所の関係なので 些細な事でも書類の提出が必要なのです

昨夜聞いたニュースですが 伊豆沖で客船がクジラらしき物に衝突 航行不能になったそうです 珍しい事が有るものですね

文字の間隔と行の間隔を変えてみましたフォントファミリーは指定していません

Vプレミアリーグ男子

堺が東レを 3-0で破りました
サントリーは3-2でパナソニックに勝ちました
女子と違ってスピードと迫力が有ります

フェド杯アジア・オセアニア

女子テニスの国別対抗戦です
日本は台湾に1-2で敗れました ダブルスで負けました


現在の北海道  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (咲とその夫)
2016-02-07 09:17:28
 おはようございます。
 懐かしい道具、さらに展示されているガラス戸も風情がますね。
 我が家にはどれもないですね。

 衝突のクジラの話、出血で海が赤くなっていたそうですね。
 
 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2016-02-07 10:39:33
なつかしいですネ

クジラは助からないでしょう
お互いに災難でした

マラソンの後は何をするか考え中です
返信する

コメントを投稿