雨の日には雨の中を

アプリがうまく使いこなせない



大好きな山アジサイの花。画像は数年前に撮影したものです。



gooブログのバージョンアップ後、私のパソコンでは旧バージョンでの画像の表示ができなくなり(もしかしたら今は回復しているのかもしれないけど)、仕方なく新バージョンに変更しました。

それに伴いブログアプリも新バージョンに変更したのですが、どうもうまく使いこなせなくて、今日は久しぶりにパソコンで記事を書いています。



パソコンでの投稿だと、スマホで撮影した画像をicloudで共有してからパソコンの画像ソフトに読み込んで、それを編集してから別ファイルに書き出して、やっと本文中に画像をアップできるのでその手間が面倒なんですよねー

なので最近はずっとスマホアプリのほうで投稿していたのですが、新バージョンになってから本文中に挿入する画像の参照先を選ぶことができないため、すべての写真から使う画像を選ばなければならず、それもまた一苦労で…

写真を撮ってから時間を空けずにブログにアップする人には、何の問題もないんでしょうけれどね。



今月になってから、毎週末何らかのトラブルに見舞われています。

連休前に引いた風邪が悪化して連休明け後もしばらく体調が悪くて…、やっと快復して久しぶりにパソコンを開けたらいろんなサイトの画像が表示されなくなっていて、半日くらいかかっていろいろ試してなんとか回復して…、先週はまた風邪がぶりかえして体調が悪くて、今週末は冷蔵庫が壊れちゃいました。トホホ

今までも何度か停電後に動かないことがあって、それでも数時間コンセントを抜いてから差し込むなどの方法で無事また動き出していたから、昨日からいろいろ試してみたけど今回はやっぱりダメで…、もう10年使っている冷蔵庫だったので、修理しても長持ちしないだろうと思い買い換えることにしました。



冷蔵庫が壊れると大変ですね。今日新しいのを買いに行ったけど設置にくるのは水曜日とのことなので、食べきれるものはできるだけ食べて、クーラーボックスと長持ちする保冷剤を買って、野菜や飲み物などはそれに保管するようにしたけどかなり不便です。近くにコンビニがあるから、しばらくはしょっちゅう通いそうです。

他の電化製品は数日使えなくたってどうってことないけど、冷蔵庫だけは困るなぁ〜

コメント一覧

mizurin508
ツツドリさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
冷蔵庫が壊れるとホント大変ですよねー。
でもこれがきっかけになって、長年後回しにしていた断捨離に手をつけられたので、よかったのかもと思っています。

ヤマアジサイは大好きな花です。何も手入れしなくても毎年きれいに咲いてくれていたのですが、昨年いつのまにか枯れてしまっていました。
またどこかで苗を見つけて植えようと思っています。
ツツドリ
こちらも1年前に冷蔵庫を交換しました。やはり、大変でした。
このアジサイは良いですね。私は大好きです。これでもかとたたみ掛けてくるような花も有りますが、少しずつ確かめながら咲くというのもまた、良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事