雨の日には雨の中を

『グッド・ヒル』~日置市伊集院町

P1010749

〔気をつけてないと見過ごしてしまいそうなお店です〕

久々の鹿児島グルメです。このところ新しいお店に挑戦する気力がなかったもので・・

今日は先週行った『洋食ハウス グッド・ヒル』を紹介します。この辺りに新しい洋食屋さんができたと聞いてはいたのですが、なかなか行く機会がなくて先週やっと行くことができました。

P1010748 P1010747

〔入り口はこんな感じ〕〔靴を脱いで上がります(スリッパはなし)〕

新しくてきれいなお店なのでオープンしたばっかりかと思っていたら、なんとオープンは今年3月とのこと。家から車で10分くらいの場所で、散歩のときもこの近くまでは来るのですが、お店の前を歩いて通ったことがなかったので最近まで気がつかなかったんですよね。

ちょっと見落としやすい場所なので「ふくはら歯科の隣」と気をつけていれば大丈夫です。

P1010738 P1010739

  〔白菜のクリームスープ〕     〔サラダ〕

ランチメニューは850円~で、ハンバーグやグラタンなどいろんな種類があります。わたしが注文したのは期間限定のカニクリームコロッケランチ:1000円、母が注文したのは本日のおすすめランチ(この日のメインはハンバーグとオムレツ):1400円で、どちらにもこのスープとサラダは付いてきました。

スープには白菜だけでなくいろんな野菜が入っていて、とってもおいしかったです。

P1010742 P1010740

 〔期間限定ランチのメイン〕   〔おすすめランチのメイン〕

カニクリームコロッケはとってもおいしかったです。家では揚げ物をほとんどしないため、たまに食べたくなって冷凍食品とかお総菜のコロッケを買ったりするけれど、やはり揚げたてのはおいしいですね。

あと今回「おいしい!」と思ったのがご飯。メインはおいしくてもご飯はいまいち・・というお店は多いのですが、ここはご飯がすごくおいしいと思いました。ちょうど新米の時期だったからかもしれないけど・・

P1010745 P1010744

 〔期間限定ランチのデザート〕  〔おすすめランチのデザート〕

わたしのほうはチョコチップ入りのムースで、おすすめランチと比べたら見劣りしちゃうけどこれもおいしかったですよ。

あとこの他にドリンクが付きます。

P1010743

〔窓際の鉢植えと花がよい感じです〕

このお店の印象はきれいで清潔感があるなーということでした。靴を脱いで上がるので、きれいな床じゃないといやですもんね。

店内には洗面台があり、そこで手を洗ってから席に着く人もいらっしゃいました。わたしはそこまできれい好きではないからおしぼりで手を拭くだけで十分だけど、きれい好きの人にはうれしい配慮だと思います。

<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=201142302721705049480.0004cfe0423c54867f6bc&amp;hl=ja&amp;brcurrent=3,0x353e69e71f50ed15:0x14ddbc598dbb0f74,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=31.639508,130.404872&amp;spn=0.00274,0.003219&amp;z=17&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で グッド・ヒル を表示

*SHOP DATA*
日置市伊集院町郡1258-1  TEL:099-272-5665
営 ランチ:11:00~14:30、ディナー:17:30~21:00
休:木曜の夜(変更の場合も有) P:有
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 日置市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事