花月のブログ

ほそぼそと好きに書いてます

身近な宗教盲信信者さん達に思うこと。

2023-04-01 23:42:00 | ひとりごと
自分の行く先々で出くわす◯◯教盲信信者さん達


何かに夢中になるのは結構だけれど、他人を巻き込むのはいかがなものかと思います


もうね、会話がパターン化してて(洗脳話法みたいなやつ)

その話し方がくるとたまかぁ。。と気持ちがサーっと引いていく


あれ?さっきまで世間話をしていたのに、いつの間にか宗教勧誘??って


こちらが宗教勧誘を断りにくくするために頼んでもないのに色んなモノを持ってきたり世話やいてみたり


そういう時って目の状態が挙動不審だったりギラついていたりして「悪巧みしてます」って視線になってるんだよねぇ


こちらにそれがバレてないと思って毎回あれやこれやと仕掛けてくるけれど



バレてますから❌



勧誘してくる方々を見ていて感じることは物理的にも心理的にも豊かで幸せそうじゃないし


いつも不平不満ばかりを言っていて常に誰かを揶揄してる


それって◯◯教の教えに反しているんじゃないの?って突っ込みたくなるよ(ツッコミは入れないけど)


言ったところで会話が成立しないので仕方がない



仕事じゃなかったらハッキリ言ってやるんだけどね




こうしてブログに書くと心が落ち着いてくる不思議




ブログさん、ありがとう




今度はもう少し上手い断りトークでも考えてみよう



良い断りトークがひらめきますように











最新の画像もっと見る