はっぱのまんま part4 バンコク編

インドネシアで日本語教師&お気楽OL生活→東京で学生生活→そして、バンコクへ。何が待ち構えているのか?!

ヤワラートで布探し

2016-06-30 20:07:15 | タイー楽しむ
作文の学生さんが「ご両親が来るなら是非!」と言ってくれたので、
一緒に布を買いにヤワラートへ行くことに

折角だからヤワラートを色々見て回ろうと計画してくれた学生さん。
ヤワラートの大通りでタクシーを下車。

平日の午前中でしたが、ヤワラートの通りは人でごった返していたので、
目指す布のデパートまでは・・・遠かった

狭くて人がたくさんいる通路にバイクとかが走ってくるので(苦笑)前に進むのも一苦労。
ムスメが寝てくれていたのでチョコチョコされずに済みましたが…
寝たムスメは重かった(苦笑)

でも、両親はヤワラートの通路を
その独特の雰囲気を楽しみながら歩くのが楽しかったようです。
良かった、良かった

も〜腰が限界だ〜〜ってころに、漸く目的地発見!
ここは「涼しい」と日本人に有名なので、日本人の姿がたくさん。
それに学生さんはビックリ。
バアバは布の安さにビックリ。
私は、着いた途端起きたムスメにビックリ。

そんな感じで布探しスタート♡
可愛い布がたくさんで、ついつい迷ってしまいます。
(作るのはバアバですが・笑)

お気に入りの布を数点買い、お買い物終了。
どんなお洋服ができるのか、楽しみだなぁ〜〜〜!!

お昼は、せっかくヤワラートに来たので、中華をば♡♡
と、思っていましたが、
暑さにまいったジイジと、歩くのに疲れた学生さんと、重さにまいったワタシ…
布デパートの寂れたフードコートで至って普通のタイ料理を食べました。

そして、帰り道。
ご飯時に抱っこひもから解き放たれたムスメは、
待っていましたとばかりに…布のデパートでかくれんぼ。
筒状に巻かれている布で…「いないいない〜〜〜〜ばあ」

結果、並べてあった布がバタバタバタ・・・と・・・・・・・・

ターバン巻いた強面のおっちゃんが・・・
「子どもだから、気にしなくていいよ〜〜」と言ってくれましたが・・・
またしても自由にさせすぎたことに、反省

そんな、終わり良くないヤワラート散策でしたが、
お目当てのものも購入できたし、
ジイジもバアバも学生さんも喜んでくれたので、結果オーライ

でも・・・・
あ〜〜〜〜疲れたぁ〜〜〜〜〜

最新の画像もっと見る

post a comment