はっぱのまんま part4 バンコク編

インドネシアで日本語教師&お気楽OL生活→東京で学生生活→そして、バンコクへ。何が待ち構えているのか?!

お正月に七五三

2018-01-01 23:44:00 | 日本ー楽しむ
2018年、元旦

朝から我が家はてんやわんや。
なぜなら・・・



ムスメの着物の着付け


七五三をしていなかったので、
一時帰国のこのタイミングでしてみました
冬ですが・・・お正月ですが・・・ま、いいでしょう。

着物は、オットの弟さんのお嫁さんが着ていたもの。
帯一式は、ワタシが使っていたもの。
何だか歴史を感じられます


“あとで千歳飴”という呪文のおかげで、
すんなりと着付けもできました。



口紅も塗ってもらって・・・完成
超!ご満悦❤




かわゆい
(寒そうだけど・苦笑)


着物が着崩れる前に・・・みんなで初詣。

慣れない足元にスッテンコロリンな場面もありましたが....



無事七五三&初詣をすることができました。

ムスメは・・・何よりも千歳飴を食べられたのが嬉しそうでした(笑)



さて、2018年
アンテナをピンとはり、
心惹かれる色んなことにいっぱい挑み、
何度コケても起き上がる。
そんな心躍る毎日を家族で笑って過ごす。
そんな1年にしたいものです



最新の画像もっと見る

post a comment