SS501じょんみんの応援も19年目 ブログ 
・.*。★SS501”5人での活動再開”信じてるよー!じょんみん大好き★。*.・
 



世界中でコロナウィルスが蔓延している昨今、私は3/3からテレワーク中でございます。

既に1か月以上、家でお仕事をしているのに、世の中は感染拡大中・・。

12%程度の企業が通勤自粛じゃ意味ないってことですよ!ほんとに国民全員一気に自粛しませんか?

って思ってしまいます。

・通勤ラッシュや帰宅ラッシュのニュース

・都心から実家や地方のリゾートに移動する人のニュース

どうしてそんなにのんきで、自分勝手なんでしょうと呆れてますー

 

■テレワークで気づいたこと

・光熱費UP 

・トイレットペーパー減るので、ある程度ストックが必要

・昼休みや休憩時間、時間外でも電話がかかってきてずっと仕事している感覚

・ランチは、コンビニ弁当から「毎日自分で調理可能」に。

・常に頭フル回転で糖分を欲する。地元のおいしい和菓子屋さんの「どら焼」がマイブームに。

・誰ともコミュニケーションとらずにメールも少ない人 →ほんとに仕事してんのか?と思う。

・会社のサーバーにリモート接続するのが混雑しすぎてイライラするも

 フレックス勤務にして朝と夜中心にログインすることで回避。

・家族が帰宅すると、業務終了。 ※夫婦2人で在宅だと、部屋数がある程度ないと厳しそう・・

・子育て世代のママさん、パパさんとのWEB会議では、後ろで赤ちゃんやお子さんが

「#?/・うギャー!わー」とか叫んでて会話が聞こえないこともあるけど、それが可愛いくて癒される(笑)

・ローテーブルで1日中パソコン仕事はつらいので、

 前から狙っていたダイニングテーブルとソファを購入♪

 

なんでも順応したもん勝ちです!

通勤している時はできなかった楽しみを見つけて、なるべくHappyな気持ちでいたいです!

 

2月のバレンタインコンサート以降、大好きなジョンミンに会えないのは1番悲しいですが、

次に会えた時は喜びも501倍だと思うので。6月の15周年のSS501デビュー記念日には会いたいぞーーー



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 33歳センイル🎂 ジョンミナー... »