SS501じょんみんの応援も19年目 ブログ 
・.*。★SS501”5人での活動再開”信じてるよー!じょんみん大好き★。*.・
 



ジョンミンさんが

「誕生日にコロナで会えないから、ネットで映画を見れるようにしたよ」

と4/3に告知してくれていた、

ジョンミン主演_ベトナムの映画「오빠가화났다〈You&I〉」

GWにやっとダウンロードして見れました。

ベトナム語の部分は韓国語字幕がついているのですが、

割と短い字幕だったので、理解できたかなーって感じです。

おばあちゃんが孫(主演の女優ハリウォンさん。役名:ヤオ)に

「とても賢いわね、私たちの子犬(=たぶん孫のことを指している気がします)は」って言っていて、

ベトナムではカワイイ孫を子犬に例えるのかしらとか思ってみたり。

ただ単に字幕が間違っている可能性もありますが…言語って面白いなと思いました。

まだ映画を見ていない方、あらすじが知りたくない方はこのあとの内容は見ない方がよいかもです。

キャプチャとともに、ざっくりとしたあらすじを書いていきます~

===

Kpopアイドルのジョンミン(役名ChanY【チャンイー】)はベトナムプロモーションに訪れた時に、

カフェでハリウォンさん(役名ヤオ)とぶつかるが、ヤオは急いでいて謝らず、頭突きをしてその場を去ってしまう。

ヤオは職場に遅刻してしまい、クビになりそうになるが、隣の部署の部長(昔からのヤオの親友)から

もう一度チャンスを与えると言われ、チャンイーのプロモーション契約を取ってくるように言われる。

そこで、空港にいるチャンイーに突撃するが、第一印象最悪なヤオに対し、何か言うことはないのか?と詰め寄るチャンイー。

ヤオは祖母からもらった「願いが叶うお酒」のうち1本を渡し、どうにか契約を取ろうとするが、

怒りが収まらないチャンイーはお酒を投げ捨て、契約せずに去ってしまう。

チャンイーのマネージャーがヤオの知り合い(昔、ヤオがKpopにあこがれて韓国の事務所で練習生だった時の仲間)

であることがわかり、「願いが叶うお酒」だけはチャンイーに渡してくれることに。

仕事で上手くいかないヤオと家族の問題で苦しむチャンイーはAM2時に「願いが叶うお酒」をそれぞれ飲むと・・

心が入れ替わってしまうのでした。

驚くチャンイー(心はヤオなので女子らしい仕草です。ここのシーンから)↓

チャンイーは急いで韓国からベトナムに行けるように事務所にかけあい、ヤオとチャンイーで元に戻る方法を探っていきます。

ヤオ(心はチャンイー)に、自分の代わりにデートに行ってもらうため、韓国女子みたいに可愛くならなくちゃと説得するチャンイー(心はヤオ)

ヤオの顔にメイクをしようとしているチャンイー(心はヤオ) カップルみたいです

頑張っているうちに、マネージャー(右)に入れ替わっていることがばれてしまいます。

というのも、ヤオが困ると唇を触る癖があるからです。。

なかなか入れ替わりから戻らないので、ベトナムでのチャンイーのコンサートは、

心がヤオのままのチャンイーが代打で頑張るしかないということになり、ダンスと歌のレッスンを受けます。

水をうけとるジョンミン「こまうぉ」って言ってるジョンミンがいつものジョンミンになってました~

で、「ヤオは韓国の練習生で頑張ってたけど、事務所の代表から紹介された個人的なスポンサー(おじさん)がついて

結局夢を断念することになったこと」

「祖父が亡くなったときに祖母と祖父の愛情を感じて歌を作ったこと」を話します。

話を聞いていたチャンイーは気恥ずかしくなり、ここ暑いな~とごまかすと、

名案がある!とヤオはチャンイーを会社の冷蔵庫に連れていくという展開!

チャンイーの事務所の人の嫌がらせ(チャンイーを契約違反にして、困らせたかったらしい)で、

冷蔵庫の中に2人は閉じ込められます。助けを求めるも、ドアは空かず、

またもや身の上話が始まります。

ヤオは、「スポンサーから歌を歌わせてもらえず、自分が書いた歌もばかにされ、その瞬間夢をあきらめた」

という話をして泣き出してしまいます。

チャンイーも父がおらず、親友のようだった母がデビュー前に亡くなってしまって、ヤオの家族は仲良しで羨ましいという話をします。

心を開いていく二人。

でも、あまりの寒さにヤオは意識を失ってしまい。。。本気で心配するチャンイー

ヤオの親友が冷蔵庫にいることをつきとめ、2人は助かりました。

無事、チャンイー(心はヤオのまま)のコンサートが開幕。

練習の甲斐あってコンサートは開幕。「Save Us Tonight」をチャンイー(心はヤオのまま)が歌って踊ります。

→今夜私たちを救って(曲のタイトルが意味深w)

次の衣装に着替えるために舞台を降りたチャンイーは悪い人(事務所の代表とその部下)につかまって閉じ込められてしまいます。

マネージャーがその様子を目撃し、ヤオの親友や会社の同僚たちがなんとかヤオを助けます。

チャンイー(心はヤオ)が解放され、ヤオ(心はチャンイー)が心配そうにかけより抱きしめると、

事務所の代表が後ろから殴ってきてヤオ(心はチャンイー)がチャンイー(心はヤオ)をかばって倒れます。

※余談ですが、倒れる時、左向きに倒れたのに、切り替わったシーンでは右向きに倒れてて、ん?ってなりました(笑)

殴られた勢いで、無事、元の体に戻る2人。

本当のチャンイーがコンサートの舞台に立って歌ったのが「I'm Alive」でした。 →僕は生きてるよww 

2曲ともストーリーに合わせて選曲したのかな!なんて想像しながら見てました。

チャンイーは舞台から降りてきて、「君の舞台の番だよ。できる!君が作った曲は、人々が聴きたいと思う素敵な曲だから」

と励まして舞台にあがるヤオ。曲が流れてくるも、緊張からか歌えないヤオ。

そこに歌いながら舞台袖から登場するチャンイー。チャンイーの歌に励まされ、ヤオも歌い始めるのでした。

この曲がDestiny。主演2人のデュエット曲です。ジョンミンは次会うときに、一緒に歌えるように練習しておいてと言ってましたが、、

ハリーウォンさんの歌う部分の歌詞がベトナム語でわかりません。。

で、二人は付き合うことに。

昨日も会ったのに、今日も会いたい!とか、カップルおそろいのブレスレットをプレゼントしたり、

ベトナム語で結婚しよう、愛してる~とか叫んでいるジョンミンさん。爽やかです。

が、、、

このあと、例の予告映像で使われていたキスシーンが…ちょっとリアルすぎ?生々しすぎるから。

ジョンミンも大人になったのね。。キャプったけど恥ずかしいからUPしないでおこう(笑)

Greaseの時は、キスシーン全然平気だったけど。見たい人は映画をぜひ見てくださいませ。

あとは、可愛いシーンのキャプまとめを次の記事で書きます~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一瞬びっくり 映画오빠가화... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。